HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮が曲がっているから着...

子宮が曲がっているから着床しない?

2010.6.27 22:37    0 2

質問者: もんもさん(38歳)

今体外受精で治療中です。
つい最近5回目の移植が陰性の結果になりました。
すべて胚盤胞でアシストハッチングもしていますが
hcg0から2くらいしか出たことがありません。

先生は「卵の質」としか言わず、結局原因不明だそうです・・。
でも5回も移植して全く着床反応が出ないってどうなんでしょうか?

私が気になっているのは、私の子宮がとても曲がっていて、
前屈がとてもひどいことです。
移植時もカテーテルが入らず、子宮頚管を機械で伸ばして
入れているので先生はとても苦労していて時間もかかります。。
毎回移植時の映像を頂けて確認しているので変な位置に置かれている
ことはなさそうなのですが、移植時に子宮を引っ張ったり
時間がかかったりすると子宮にストレスがかかり、着床に影響が
出るようなことが書かれた記事をネットで見たような気がするのです。。

あとの原因は年齢と子宮筋腫・腺筋症(経過観察で妊娠には影響ないと言われています)、卵の質でしょうか・・。

有名クリニックで5回も移植して1度も妊娠反応なしなので
妊娠自体できないんじゃないかとかなりの落ち込みです・・。
まだ凍結卵が1つ残っているのですが、すぐ移植する気に
なれません・・・。

私のように子宮が前屈・後屈などで移植時に苦労されて
無事妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?!
(あまりいらっしゃらないと思いますが・・)
また、何度も着床反応が出ずに無事妊娠された方、
どうかアドバイスをお願いします。。

長文失礼いたしました・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植はしていないのですが、私も子宮が非常に曲がっていて、以前産婦人科の先生からは、「骨盤がかなり歪んでいて、そのせいで中の子宮も非常に曲がっているから、妊娠しにくいかもしれない。」と言われました。

たまたま私の父が整体のような仕事をしており、ほぼ毎日通って治療を受けました。
その結果半年経った頃妊娠しました。


状況は違うかもしれませんが、参考までに…

2010.6.28 10:44 23

佐助(32歳)

もんもさん、こんばんは。

私もかなり、子宮が曲がっているらしく、いつも移植の時や
人工授精の時はカテーテルを通すのに時間がかかります。
(同じく、子宮を引っ張る器具も使います)

前回も尿を溜めると多少はまっすぐになると聞き、限界まで
おしっこをためて頑張りましたが、かなり時間がかかりました。
隣のベッドの人は5分弱で帰ってきましたが、私は20分以上
かかりました。
でも無事着床、妊娠してくれました。
なので多少てこずっても大丈夫なのではと思います。
頑張ってくださいね!!

2010.6.28 21:15 34

moca(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top