HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月の運動、お腹の張りが...

臨月の運動、お腹の張りが痛いです

2010.6.28 09:15    0 2

質問者: きなこもちさん(28歳)

こんにちは、もうすぐ37週に突入する初妊婦です。

お腹が張りやすいらしく、以前に子宮ケイ部の切除手術もしたため子宮口が開きやすいからと、早産予防にずっと薬を処方されていました。
基本的に安静にと言われ、これまで運動らしい運動はしてきませんでした。

先日の検診で、赤ちゃんももう大きくなってきたから運動を始めてよいと言われました。
薬ももう飲まなくていいから、張ってもどんどん動いて、とのことでした。

そこで、早速主人と買い物に出掛けたのですが、長時間歩いているとお腹がカチカチになって辛くなったり、脚の付け根が痛んだりして、休み休み、という感じで
ご飯を食べて4時間買い物をしましたが、クタクタになりました...

ただ休み休みだったためか、妊娠前と比べるのはおかしいですが、感覚的にはさほど運動した感じはしません。
よくたくさん歩くとか階段を降りたり、スクワットしたり、と聞きますが、普通は休みながらするものですか?

今まで張ったら休む、というのを続けていたので、張る痛みを放置してまで動くととてもしんどいです。
皆さんはカチカチのお腹を押さえながら、そのまま運動されているんでしょうか?
辛くないですか?

こうしてた、など色々ご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは私も後少しで37週に入るママです
私が先生に言われた事は散歩をしてお腹が張ったら休憩をして、治まったら又歩いて下さいねって言われました。
張りはあまり良くないみたいなんで…
まぁでも、37週に入ればいつ産まれて来ても良いみたいだし、お互い頑張りましょうね

2010.6.28 13:46 152

きぃ(30歳)

お返事ありがとうごさいます。
同じくらいですね!

やはり張ったまま動くのはあまり良くないんですね。
しんどいな、と思いつつ動かないといけないような気がしていたので、少し安心しました。
休み休み運動したいと思います。

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!
お返事ありがとうございました。

2010.6.29 07:32 151

きなこもち(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page