HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が小さい(8週)

胎嚢が小さい(8週)

2010.6.30 07:30    0 2

質問者: のんさん(100歳)

ただ今切迫流産中ですが8週になり、赤ちゃんも元気で15.3mm。
ですがいただいたエコーの写真を見ると胎嚢が小さく赤ちゃんが窮屈そうなんです…
先生は何も言いませんでしたが、ちょっと心配になりました。
写真の写し方でも胎嚢のサイス゛などはかわりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんさん、こんにちは。
切迫流産中との事で、ただでさえ不安な時に心配事があるとなお更不安ですよね。

のんさんの質問、ちょっと前の私をまるでみてるようでして・・・。
おそらく同じ状況だとは思うのですが、

のんさんの病院は、胎児の大きさは測ってくれるけど、タイノウの大きさは測ってくれず、エコーでみると胎児に比べ胎嚢が小さくみえ窮屈そう・・・ってとこでしょうか。

私も上記の様な状況でして、ネットで色々調べたところ、「小さすぎる胎嚢は赤ちゃんを圧迫して成長止めてしまう」なんて一文を見つけてしまい、調べなきゃよかったと後悔しました。

結果的には、そんな事はなく今13週を迎えたとこです。
最近になって知ったのですが、エコーでは一見窮屈そうにみえても、奥行きがあるので、赤ちゃんが圧迫されるなんて事はないそうです。
あと、角度にもよるのだとか・・・。

なので、全然心配する事ないですよ!
赤ちゃんの大きさも順調ですしね。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!
その前に楽しい妊婦生活送りましょう☆

2010.7.1 16:31 48

たかこ(32歳)

たかこさんありがとうございます。正直ネットで調べすぎ頭がハ゜ンクしました!!窮屈だし育たないの?とか悩みすぎてましたが、たかこさんのお話を聞き凄く安心し、なんだか気持ちが楽になりました。
胎嚢の大きさは最近計ってなく赤チャンが窮屈にしか見えなかったのですが、奥行き・角度があるのかぁ〜と本当安心しました(;_;)
ここに相談して本当よかったです。
お互い出産まで頑張りましょうね★本当にありがとうございました。

2010.7.2 13:00 36

のん(111歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page