HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱい片方しかあげてなくて…

おっぱい片方しかあげてなくて…

2010.7.2 23:13    0 4

質問者: なみさん(17歳以下)

今8ヶ月のママしてます
3ヶ月くらいから理由があって片方だけあげてきました
右と左の大きさが2カッフ゜くらい違います

これって治るのでしょうか??


これからどうしていったらいいのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これからどうしていけばいいかは、片方しかあげられなかった理由等によって違うんじゃないかなあ?

もしまだ授乳を続けていて、これからは両方あげられるなら、均等にあげていけば自然に均等に近くなると思いますヨ。

2010.7.3 09:10 47

10か月ママ(32歳)

素朴な疑問ですが、17歳?!若いですね!!うちの母が私を産んだ年齢です。

本題ですが、
私は上の子の時に右が乳腺炎になり出が悪くなってしまい左ばかり出たのと、
子供が出が悪いからか右は嫌がり左ばかり飲んだので
左右の大きさが凄くちぐはぐでした。

このまま卒乳したら元に戻りにくいとアト゛ハ゛イスされ
なるべく右左を同じくらいあげるようにしました。

カッフ゜の差があまりなくなってから卒乳しました。
授乳を辞めて7年たちますが左の方が少し大きいままです。

主さんの原因が分からないので今後も左右同じくらいあげれないのかもしれませんが…自然に元に戻るとは言えないかなぁと思います。

2010.7.3 10:21 54

りょう(30歳)

私は過去の病気治療のため、片側乳房の乳腺をすべて切除していたので
もともと片方のおっぱいでの授乳でした。
片方ながら完母で育てましたので、授乳中はスレ主さんと同じく
2カップ以上サイズが違っていましたが
授乳を終えて1ヵ月もすれば両乳房同じ大きさに戻りましたよ。
なのでスレ主さんもちゃんと治ると思います。ご安心を!

2010.7.3 21:56 42

とくめい(29歳)

2人の子供のママです。片方の乳首が飲みにくいらしく2人とも嫌がってしまい授乳中2カッフ゜位大きさが違いましたが授乳が終わってからは若干違うって感じで違和感があるほどではなくなりました、ぺちゃんこになったからかもだけど(T_T)

2010.7.9 23:38 11

あーたん(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top