HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 医者の不妊治療方針につい...

医者の不妊治療方針について意見します?

2004.3.12 23:31    0 2

質問者: ひなこさん(32歳)

私は、ずっと不妊治療をしているのですが、卵がなかなか大きくならないため、薬も強い物、強い物へと変わってきています。
副作用のこともあって、しばらくはセキソビットと漢方薬の治療でやっていきたいのですが、それをなかなか医者に言い出せないでいます。医者は近所に一件しかなく、その医者はなんだか自信満々で、自分の考えてることが全て正しく、それに意見するなんて、最低なヤツだ!という感じの医者なんです。
怒らせてしまったら、通いずらくなるし、転院するにも他に通える病院がなくて困っています。私の場合、病院に通わないと妊娠は難しいことは言うまでもありません。
みなさんだったらどうしますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私だったら、通っている病院にまず自分のやって欲しい治療法を話すと思います。話した治療では妊娠できませんと言われたら、これからの治療方針を納得のいく様に説明してもらいたいです。自分で納得の行かないようならば、最終的には転院すると思います。不妊治療は、治療方針に自分で納得出来ないと信頼して治療が出来ないので、色々先生と話した方がいいと思います。

2004.3.15 13:29 9

あきら(27歳)

お返事ありがとうございます。
とりあえず、自分の思いを伝えてみようかな、と思っています。自分の体や赤ちゃんのことを全部人任せにするのも何だか嫌なので・・・
それで、私の思いが伝わらないようなら、これからどうするか、もう一度考えてみます。

2004.3.17 22:43 10

ひなこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top