HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET後から判定日迄の体の...

ET後から判定日迄の体の変化について。

2004.3.13 12:55    1 5

質問者: ドキドキさん(秘密)

何か体の変化があったとか、些細なことでいいので教えてほしいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ET後の身体の状態ですよね。
私は卵巣が腫れてしまって(でもOHSSほどではない)お腹が痛かったのと、腰の激痛がひどくて夜も眠れないくらいでした。
一度救急で病院でも診てもらったのですが、腹水が溜まっている可能性もあるかも?と言われたまま薬も出せず辛かったです。
結局我慢できなくて再度調べてもらったりして、抗生剤(妊娠してても問題ないもの)を処方してもらったら直りました。
こんな感じで、判定日まではひたすら「痛み」との戦いでした(涙)
結局無事妊娠できましたけど。
人によるかもしれませんが、同じようにIVFをして妊娠した知り合いはやはり腹水がたまって痛かったという話を聞きました。

そんな感じでしょうか?

2004.3.15 13:25 7

もる(33歳)

私も腹水が溜まってきてお腹が日増しに膨らんできたのと、無性に牛肉が食べたくなってました。牛肉好きは妊娠した今も変わらないです。
生理予定日3日前には、検査薬でうっすら陽性がでました。

2004.3.15 20:18 7

***(秘密)

妊娠できた今回は、お腹の張りは、やや張っているかなという状態がずっと続きました。(今も・・・)卵巣もずっと腫れていたようですが、苦しい感じはあまりなかったので今回も駄目かなと思っていました。
駄目だったときは、hCGを打つと1〜2日間は苦しくなるけどその後はすーっと引いていく、の繰り返しでした。

2004.3.16 09:13 11

ちょこ(秘密)

私の場合、IVF−ET5回の間に2回妊娠しました。

一回目の妊娠(流産)、いつもと同じで生理前も変化なしでしたが、
ET後2〜3日後下腹部に吸い付くような
チクチクとした痛みを感じました。
その後、水っぽい黄色のおりものが続きました。
(妊娠しない時も黄色いおりものはありますが、
何故か固まりが出るんです。)

2度目の妊娠(現在2ヶ月です。)は、これまたいつもと同じ。
下腹部に吸い付くような痛みもなく、
水っぽい黄色のおりものは続きましたが
月経前緊張症の症状がでて、胸はパンパンに張り、
「今回も駄目だ〜。」と、
判定日の前日は泣きくずれていました。
まさかの妊娠でした。

今にして思えば、おりものに黄色い固まりが出てなかったな。

こんな感じですが、何が起こるか分からないから諦めないで、
ドキドキさんも良い結果になるといいですね。





2004.3.16 14:26 13

はる(秘密)

私はすごく眠かったのと、胸がいつもより張りました。
でも予定日の4、5日前には治まってしまったし、
生理前のような下腹部(右、左、あるいは両方)の
痛みもあったんで、だめかな〜と思いつつ、
検査薬をだめもとで試したら、3日前に陽性がでました。
移植後8日目くらいだったかな?
それと移植3日目に着床痛?なのかやけに恥骨のあたりが
重くてちくちくしてました。でも、掃除機かけたり普通に
過ごしてて、後半はなるべくごろごろしてました。
どきどきですね。おめでただったらいいですね。

2004.3.17 15:30 10

ふらだんす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top