HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応でも出血

陽性反応でも出血

2010.7.8 21:19    0 1

質問者: まっちゃんさん(36歳)

明日病院に行くので、それまで待てばいいのかとも思いますが私のような経験をした方がいらっしゃって、少しでも心の重荷を取りたいと思い、こちらに来ました。

先週の土曜日に薄らと妊検で陽性反応がありましたが、その数分後には出血。

ラインも薄かったこと、生理予定日だったこともあり通常通りせいかつしていましたが、やはり不安になり週末だったので、休日受付をしてくれる病院に行きました。

そこでは、「この量の出血であれば数日したら妊検の反応もなくなってくるかもしれません。とりあえず、安静に」と言われ、その夜と日曜は寝たきりになっていました。

月曜にかかりつけのクリニックに行き週末の話をし、内診がありましたが、やはり出血の量が多いので
「このまま安静にしていても、戻ってくるものではないので通常の生活より少し気をつけて。出血はこの先少し多くなるかもしれません。」と言われました。

確かに出血の量はかなりあり、最初は茶色でしたがここ数日は鮮明な赤です。
腹痛はほとんどなく、まぁ通常の生理のような感じです。

ただ、日に日に妊検の反応が濃くなっています。

明日、クリニックに行き、ある程度わかるのでしょうけど、いい結果と悪い結果と自分の気持ちがフラフラしていまして、苦しいです。

陽性反応が濃いまま出血があった方のその後はどうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学的流産になりました。
生理が遅れたので妊検したところ、くっきりはっきり陽性だったので、すぐ病院に行きました。
エコーで確認しても子宮内に何もなく、「週が早くて見えないだけか、子宮外妊娠、1週間後にまた来て」と言われ、その2~3日後に茶オリから始まって生理並みの出血になりました。
前回の受診から1週間経ってなかったけど、病院に行ったところ、やはり子宮内には何も見えず、結果的に化学的流産でした。

トピ主さんの状況から今回は化学的流産だったのではないかなーと思います。
でも生理並みの出血があっても妊娠継続された方もいるので、今の段階では何とも言えませんね…。

2010.7.10 13:22 36

ゆず(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page