HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 三田市のエハ゛ラこどもク...

三田市のエハ゛ラこどもクリニックについて。

2010.7.12 00:59    0 3

質問者: 匿名さん(29歳)

6ヶ月の娘がアトヒ゜ーの為、悩める日々を送っています。

アトヒ゜ーだと3ヶ月頃に診断され、今も症状はおさまりません。卵アレルキ゛ーも出ているため、アレルキ゛ー科のある小児科に病院を変えてみようかと思っています。

三田市にあるエハ゛ラこどもクリニックは、どんな感じの病院ですか?ステロイト゛を使用して治療していくところでしょうか?通院されてる方や何か知っておられる方がいらっしゃれば、教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エハ゛ラさんに子供二人通院しています。
アレルキ゛ーでの通院はありますが、アトヒ゜ーでかかったことはないので何とも言えず申し訳ないんですが、基本的に小児科分野においても、他院に比べ、むやみに抗生物質を出さない、自然治癒能力を引き出す治療を目指されている様な気がしますので、不用意に子供にステロイト゛剤を出すことはないのでは思います。
小児のアレルキ゛ー科を持つ病院自体珍しいので、アトヒ゜ーのお子さんがいる友人は何人か通院しています。
小児科は子供との相性がありますから、必ずいい病院とは言えませんが、院内感染に敏感で(アレルキ゛ーで通っても一般の病気の子と接触しないような気遣いがあります)、すごく清潔で、しっかり診てくれますから個人的にはオススメです。

2010.7.12 10:40 22

匿名(35歳)

はじめまして。

私の子供達は二人とも、エバラ先生にみていただいています。

上の子は未熟児で生まれ、3歳まで卵アレルギーでした。
未熟児の専門医でもあり、アレルギー科もある小児科ですので私は安心して子供たちを通院させております。

幸い娘は重度の卵・乳製品のアレルギーではなかったようで、
今は問題なく食べております。

ただ皮膚が弱いようでたびたび先生にはお世話になっていますよ!

予約制ですので待ち時間もほとんどありませんし、先生も相談しやすい先生です♪
アトピーに対してステロイド剤を使用して治癒するかどうかは分かりませんが、我が子は元気いっぱいに育ております。
(娘は基本保湿を中心に治療しました)

人それぞれ、先生との相性が合うかどうかはわかりません。 
が、エバラ先生は親身になって聞いてくださるので、どういった感じで治療していきたいのか相談してみてはいかがでしょうか??

2010.7.12 15:21 27

キリンママ(34歳)

匿名さんとキリンママさん、お返事ありがとうございました。

実際に通院されている方の意見は、とても参考になります。

新しい病院に変わる時というのは、不安があるものですが、少し安心した気持ちを持って行けそうです。

本当にありがとうございました。

2010.7.13 10:59 17

匿名(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page