HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産予定日にコ゛ルフ、あ...

出産予定日にコ゛ルフ、あり?なし?

2010.7.15 10:53    0 4

質問者: たまひよさん(33歳)

携帯からの投稿なので読みにくくなりますが、宜しくお願いします。
タイトル通りなんですが…私は今、8ヶ月の妊婦です。出産予定日が近づいてきて、色んな準備もすすみ楽しみでならない毎日です。が…。その出産予定日にコ゛ルフの予定を入れようとしているのは私の両親です。
父親がその日にコ゛ルフに行くのは自由にしてもらって構わないんですが、そのコ゛ルフに主人を誘おうとしていたようです。
主人がその誘いを聞いた時「一応、出産予定日なのでやめておきます」と私にも知らせずに断ったらしいのですが、その事で私の母から電話がかかってきました。そんな日にコ゛ルフの予定があったことすら知らない私は「何のこと?」って感じだったんですが、母親は「予定日はあくまでも予定!予定通りに行かないことの方が多いんだから、コ゛ルフくらい行かせてやりなさい!」と言うんですね。私が「行くな」って言ったんじゃなくて、主人が私に知らせず自粛したんですが…。父親は主人を誘うのを諦めたみたいなんですが、母親が出産くらいで我が儘を言わない!って私に怒るんです。
私も予定日通りに行くなんて稀だと思っていますし、逆子体操をしても逆子がなかなか治らないので、帝王切開になる可能性もあります。
それを母親は言うんです。逆子体操しなければ帝王切開になり、出産予定日が予定日でなくなると…。普通、親がその日にコ゛ルフなどの予定を入れますか?
自分(母親)は3人の子供を1人で出産した!病院までも1人でタクシーで行った!(3人とも父親が仕事中だったからなんですが)と言って、立ち会い出産を願う私が我が儘のように言います。
両親たちも日々、痴呆症の祖父の介護を2人でしていて、たまにあるコ゛ルフコンヘ゜などで気分転換をさせせあげたいっていう母親の気持ちもわかるんですが、私たちにとっては出産を控えた大事な時。主人が断ってくれた気持ちはありがたいんです。皆さんだったらコ゛ルフに行かせてあげますか?その予定を今から入れますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナシだと思います!わたしは出産予定日にお腹に違和感があり、そのまま入院になりました。予定日ヒ゜ッタリ来る時もあります。旦那さんには近くにいてもらった方がいいですよ!

2010.7.15 12:16 21

冷たい親ですね(秘密)

別に無理に行かせなくてもいいのでは?
だってご主人の判断で断ったんでしょう?
無理に行っても主さんや子供の事が気になって仕方ないかもしれないし…

私だったら実家の父が予定日にコ゛ルフに行くのはかまわないけど旦那にはできれば
予定はいれないでおいて欲しいです。

母にも、もう嫁に行って別世帯で暮らしてるのにそこまで言われたくないですね。
うちの母もそんな発言しそうですが…

でも母には
我が家の事は我が家で判断する。
今回の事は主人が
「念の為、予定は入れたくない」
という気持ちなのだから、それでいいでしょう。
って言うかな。

何かそういう事に突っ込んでくる人って親世代には多いように感じます。
職場でも
「家庭の事情で休みます」
とか言うと必ず「何で?どうして?」って言う方がいます。

こっちは公言したくないから言葉を濁してるのに…
それを知ってどうするの?
我が家の優先順位に何か文句でも?って気持ちになっちゃいます。

2010.7.15 12:50 26

とくめー(秘密)

主です。
そうですよね。予定通りにいかないとはいえ、予定日ですもんね。その日に生まれることもありますよね。
父親はすんなり諦めてくれたのに母親の態度、自分の親にして信じられないです。主人の両親は他界してるので、その事を母親は何か勘違いしているようで…。何でも思い通りにしようとする情けない親です。
私たち夫婦にもルールがあるので、この際、母親には改めて話すことにします。お二人様、ありがとうございました。

2010.7.15 14:14 22

たまひよ(33歳)

ナシです。
私も来月出産ですが、予定日付近には夫だけでなく両親も仕事以外の予定はいれてません。
勿論色々な考え方の人がいるのでしょうが…。ちなみにもし予定帝王切開になるなら、予定日2週間前くらいに手術になりますよね?
それなら尚更、退院して自宅に帰ったばかりで大変な頃だと思いますが…。

2010.7.15 14:56 26

にか(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top