HOME > 質問広場 > くらし > 風呂に入らない旦那

風呂に入らない旦那

2010.7.17 14:40    0 5

質問者: ももさん(25歳)

うちの旦那はお風呂に入りたがりません。

鳶職なので毎日汗だく泥まみれで帰ってきます。

今私は1ヶ月にならない子供がいるのですが、汚れたまま抱っこしたりコ゛ロコ゛ロ転がって部屋中異臭が漂ったり…

頑張ってきてくれてるのであまり言いたくはないのですが風呂入ってとばかり毎日言っています。

子育てで疲れて一緒に寝てくれるだけで気持ち的に楽だからと伝えても、居間でテレヒ゛を見ながら風呂も入らず爆睡…

子供のお風呂も全部私。

入れる気すらないみたいです。

退院した日から寝る間も作れず旦那の散らかした部屋の掃除。

体調も戻らず常にイライラです。

子供に対してはかわいくてイライラは全くないんですけどね。

文章が下手、長文ですみません。
なんか旦那の顔見るだけでイライラしてしまいます。

わがままなのは私だとはわかっているのですが、どうしたら気分が楽になれるのでしょうか?

アト゛ハ゛イスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さん何才ですか?

何故よりによって外仕事なのに入らないんですか?

帰って来たら3人でお風呂に入ってみたらどうですか?

私だったら少しの間実家に帰ります!

そして大変さを分からせます

2010.7.17 20:43 16

きぃ(30歳)

旦那さんは結婚前からそんな感じだったのですか?

なぜそんな不潔な方と結婚されたのかわかりません。
お風呂に入るまで、食事にしなかったらどうですか?

2010.7.17 22:12 22

麥(34歳)

タ゛ンナさんおかしいです。
うちのタ゛ンナも外仕事ですが、お風呂はもちろん入るし、自分の汚い作業服と子どもの服を一緒に洗うとよくないから洗濯は別にしたほうがいいとも言います。
とにかく汗だくの汚い体で赤ちゃんにふれるのはよくないと思いますが。というかそれが当然だと考えていたので、少し驚きました。

2010.7.18 00:05 17

ちょび(27歳)

ももさんが怒る気持ちわかりますよ〜。

うちの夫は仕事の日は朝シャワー派で翌日が休みだと入りません。販売職でスーツ通勤です。          職場は冷房きいてても通勤で汗だくなので、私としては入ってほしいですが、うちの場合言っても無駄なのです(T_T)

娘が大きくなったら、娘に言わせる計画です(笑)

ももさんは里帰りなさってないんですよね??

まだまだ身体も回復している時期だと思うので無理しないでくださいね。


2010.7.18 00:05 13

みさんぽ(28歳)

わかります。
うちも、肉体労働者ですが、お風呂は、日曜日の朝にシャワーを浴びるだけです。確かに朝も4時に出ていき帰りも23時頃で、疲れて入れないと言いますが、この件で何度も喧嘩になり、実家にも帰りましたが、結局、子供が3歳になる今でも、こっちの意見は、聞いてくれません。
汚い人とは、寝れませんので、寝室も別でした。
でも、どんなに働いて頑張ってくれても、生活習慣の違いは、大きく、結婚前は、きちんとしていたんですが、疲れてしまうのは、わかるけど、私も嫌で、現在別居しています。
こんな不潔な人と結婚した事が嫌です。
でも、結婚してみて変わってしまったら、仕方ありません。
お風呂入ってくれるようになるといいですね。

2010.7.18 11:11 16

りな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top