HOME > 質問広場 > くらし > 旦那がお風呂に入りません

旦那がお風呂に入りません

2006.3.4 02:21    0 6

質問者: スカンクさん(31歳)

旦那さんは、ちゃんと夜にお風呂に入っていますか?当たり前なこと聞いてすみません。わたしも当たり前すぎてだれにも聞けなかったのですが、うちの旦那は夜に入らず、朝シャワーをしてから通勤します。土日だけ、夜に湯船につかっています。理由は『疲れて帰ってしんどいから』だそうです。ななので、せっかくの布団もシーツも汗や体臭やタバコの臭いがついてくさいです。最近は特に体臭がひどくて、一緒の部屋に寝るのもつらいので別々に寝ています。結婚して、何度も何度もこのことでけんかしたし、旦那のお母さんからも何度も注意してもらったのですが、もう解決出来そうにありません。部屋に入るのもいやなくらいくさいです。置き型ファブリーズを置いていますが、ファブリーズが負けてしまいます。疲れているからこそ、さっぱりしたいと私は思うのですが。家ではこんなにくさいのに、朝さっぱりして、髪もサラサラでパリッとスーツを着て出かける姿にむかつきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その気持ちよくわかります!

私の旦那も付き合い始めたときがそうでした。
家での生活を聞いた時に義母さんがあまり掃除とかしない方で、布団はほしたことがなくて、シーツもほ豚と交換しないような人でした。

でも私が菌の話しをしたり、寝具の清潔について説明するとなおりました。
家での決まりごととして、風呂に入らずベッドで寝た場合、次の日に必ずその人がシーツやカバーを洗濯するという決まりを作りました。
うちの旦那はきちんと守ってくれています。というかそれはしたくないので風呂に入ります。
それに今では「実家の布団にはもう寝れないな〜」とかいっていました。変わるもんですよ!!

スカンクさんの旦那様はお酒飲まれますか?
もし飲まれるのだったら、帰ってきたらまずお風呂に誘導!
そして風呂上りにすぐビールをついてあげたらどうでしょうか?
けっこう効くらしいですよ!

嫌なこと(間違いなら)は話して分かってもらうべきです。
がんばって旦那様を教育しててくださいね!!

2006.3.4 20:57 10

こっこ(36歳)

うちはお風呂前にベッドの部屋に入ること自体禁じています。どうしても入りたくなければそれでも構わない。ただしその時は居間で寝る決まりです。(ちなみに布団なし。タオル1枚すらなし)

うまくお風呂に入れるコツを伝授します。玄関で出迎えるときに奥さんは既に裸にフリルつきエプロンで待機。そのままご主人のスーツを脱がせ、下着姿のままでお風呂場へ(既にシャワーのお湯は出ている)そこへ二人で抱き合いながら入る、という手です。

ご主人の下着が濡れては、もう入らないわけにはいきません。ついでに濡れたエプロンのまま、奥様が背中を流してあげると良いかと思います。ちなみに最初はうちもこれやってました。主人は大喜びでした。

ただ口でうるさく言っても駄目ですよ。手のひらで上手に転がすんです。それが妻の役目です。男って手がかかるんですよね。

2006.3.5 12:03 9

のこの(秘密)

うちのダンナも風呂嫌いです。
汗をかかなければ、入るの嫌がります。特に休みの夜、家でゆっくり過ごせる時にはなかなか入りません。
お酒飲んで、コックリ、コックリし出すと、起こして風呂に入らせるの
一苦労です。
お風呂入ったついでに、歯を磨く人なので、下手すると歯を磨かない日が
あったりします。
それは、私も嫌なので、うるさくいって磨いてもらってますが。
夜食食べても、そのまま寝たりするので、ちょっと嫌なんですが。
においがわかるほどなのに、お風呂入ってくれない事は、幸いありませんが。人と接する仕事しているので、そこを逆手にとってます。クサイと言ったら、ブツブツ言いながらでも入ってくれるのでまだマシだと思います。
私も疲れているからこそ、お風呂に入ってリフレッシュしたいと思うのですが、男と女は違うのでしょうかね。
部屋にニオイがこもるくらいは、ちょっと勘弁してほしいと思いますよね。

2006.3.6 23:46 10

シェル(秘密)

うちのは最初疲れて帰ってきてそのまま食卓についたりする習慣があったんですが
お父さん、臭い臭いとおお騒ぎし、
帰ったらまず風呂場で足を洗うか風呂に入る事や
脱いだ靴下も直接洗濯機に入れないで自分で風呂で下洗いしてもらう事
この二つを長い事かかって言い続け、
今は習慣になりました。
夫もその方がサッパリ疲れも取れるので今はいいみたいです。
せっかく仕事してきた人に耳の痛い話するのは嫌ですが
こちらも忙しいので最初が肝心と、
言い続けて成功しました。

ところでこんな自分と正反対なのこのさんのお話、楽しかったです。
 まるで旅人のコートをどっちが脱がすことが出来るか北風と太陽が対決する童話みたいで。
北風はピューピュー吹き飛ばそうとするとますます旅人は脱げないようにしっかりコートをつかみますが、
太陽はポカポカ暖かい日差しを送って旅人が自らコートを脱ぐようにしたという話。
知らず知らず導いてしまうなんて素晴らしい技です。

2006.3.6 21:28 13

ぐりこ(42歳)

こっこさん、のこのさん、ぐりこさん。お返事ありがとうございました。実は今も、旦那は布団でゴロゴロ。もちろんお風呂には入っていません。湯船に新しくお湯を入れているのにな。うちは追い炊き出来ないので、また全部入れなおしで光熱費もバカになりません。足は臭いので一応洗ってくれましたが・・・。
のこのサンの作戦ですが、ごめんなさい!私のような貧相な体型で、裸にエプロンはきついなぁ。旦那、帰ってこなくなるかも(笑)

2006.3.7 00:12 10

スカンク(31歳)

シェルさん、入れ違いになってすみません。お返事ありがとうございました。そう!うちも同じで、歯磨きしてないんですよ。もう最悪ですよね。そのうち子供が物心がつくと、パパお風呂入ってない・歯磨きしてない。。。って気づくと思うんですよね。子供にも悪い影響を与えそうで困ってます。

2006.3.7 16:23 6

スカンク(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page