HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が臭いんですけど・・・

旦那が臭いんですけど・・・

2001.11.12 15:57    0 5

質問者: りかこさん(35歳)

なんかこんな悩みって、前代未聞かも?!旦那様は37歳働き盛りなんです。ちょっぴり太ってますが、とても清潔で毎朝朝シャン?して家を出ます。
なのに・・・帰ってくると臭いの。いわゆる「オヤジ臭」とゆうやつです。旦那はタバコも吸わないし、オフィスも禁煙です。汗をたくさんかくような職業ではありません。みなさんのご主人はいかがですか?また、おやじ臭をやわらげるもの、または少しでも消すもの、何かいいものありませんかあー!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素人判断のレスで申し訳ないのですが、多分匂いの原因はストレスです。
うちの主人も足の匂いが凄いです!今の時期こたつで過ごすので帰ってきた足を真っ先に洗っても、こたつの中で”ぷ〜ん”と(笑)
ストレスだって確信した理由は、休日二人で(真夏)朝から夜まで出かけても臭わないんです。なのに、仕事の日は凄い。
洗うときに、普通のボディソープじゃなくてちょっと高い山之内製薬から出てるクリアレックス使ってます。最近これにしたので効果はまだよく分かりませんが、この間薬局でこれを買ったときにそばに”いわゆるおやじ臭に聞くであろう商品”が沢山出てました。
一度試しに使ってみるのはどうでしょうか?

大好きな主人が仕事のストレスで臭うなんて事はお互い妻として何とかしてあげたいものですね。

2001.11.13 10:22 8

F/K(秘密)

ウチの主人も31歳ですが、1日疲れ果てて仕事から帰ってくるとしますよ〜オヤジ臭!本人もそれを認めてるので、私もつい言っちゃいます「ひゃークサイクサイ!オヤジ臭爆発!」って(笑)。でも、お風呂に入ればすっかりいい匂いになるし、服も洗えばきれいになるので「ま、いっか。」て思ってます。
よく言うのは、食べ物のせい?ですかね。肉類ばかりとってたりするとやっぱり・・・。あとは、内臓とかの状態にもよるのでは?とか。ウチではふたりでそんな風に話してますよ。とはいうものの「もっと若い頃はこの人もこんな匂い発しなかったんだろーなぁ・・・」なんて、内心思ったりしてますが (^_^;) 
そんなオヤジ臭を消せるもの?といって浮かぶのは・・・発想が単純なのですが、ドラッグストアに売ってるアレはどうでしょう?“におわん”とかの錠剤。匂いを気にする女性や、もともとは介護のために売られているものらしいですが・・・。こんなことしか思いつかなくて、ごめんなさい。

2001.11.13 12:18 6

cham(30歳)

こんにちは。うちの主人も時々「男くさい」というか、おやじくさい時があります。太り気味の人は体温が高くて汗をかき易いので(運動してなくても)、その「脂質」が臭いとして外に出易いみたいです。うちは夜帰ってきて臭い時は、まあ仕方ないなと思ってますが、シャンプー2回でよく頭を洗ってもらうとか、体はボディソープじゃなくて固形石鹸で洗ってもらうとかしてます。(今加齢臭用の石鹸等も出てますよね。でも37歳の御主人ではまだ早い気がしますよ。うちもまだ32歳なので、どちらかといえば脂臭いような。)香水などで臭いを上からブロックする方法は、効果ありのこともあるけれど逆効果のこともあるのであまり...。あとは腋の下や足などムレ易い場所に注意してもらうくらいですね。

2001.11.13 12:45 8

ちー(29歳)

F/Kさん、ありがとうございます!ストレスか・・・考えられます!さっそく帰りに薬局へ行ってみます。そうなんですよね〜、「臭くても好きな人」なんですよねー。なんとかしてあげるのは妻しかないですしね!!!

2001.11.13 13:21 6

りかこ(35歳)

chamさん、ちーさん、ありがとうございます!なんか色々といいアイディアを頂いたので、今夜は「消臭ナイト!」として、あの手・この手で匂いに対抗してみますね!でもこうゆうのって、長年(短くても)夫婦・家族として愛情があるからこそ、笑い話にできますが、付き合いたての若者時代だったら、
「いやーん、こんな臭い人つきあえないわあ・・・」となっていたかも?!
あー、人生って奥が深いなあ・・・と思いますです。

2001.11.13 14:04 8

りかこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top