HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCで移植後、薬を処方...

KLCで移植後、薬を処方されましたが・・・

2010.7.17 20:32    0 3

質問者: あんちょびさん(39歳)

いつもこちらで勉強させていただいている、あんちょびと申します!

私は1月にKLCに転院しました。

しかし採卵をするも、なかなか移植に進めず・・・。でもやっと一昨日8分割凍結卵を移植できました。

移植前に先生と話をした時、先生に「前の病院で黄体機能不全と言われたんですが、黄体補充はするのでしょうか?」と聞いたのですが、ムッとされ「その根拠は?」と逆に聞かれました。

なので前の病院で胚盤胞移植前日(排卵後4日目)のP4がいつも6~8だったと伝えましたが「そんなの普通だよ!!」と言われました。
しかし、よくネットで移植時のP4は10以上が理想的と見かけるし、実際私の基礎体温はガタガタ・・・、でもそれ以上何も言えず、一応移植6日後に血液検査をすることになりました。ちなみに今回はE2=39、P4=8.3でした。(排卵後2日目)
この数値に関して先生は「根拠なく黄体機能不全だという医者が多い、今日の数値が8.3というのも高いくらいだ」とやや怒り気味・・・。

しかし移植が終わった後、私は薬を処方されました。デュファストン1日6錠と、ジュリナ1日3錠を12日間です。でも周りの方々は誰一人薬を頂いてる様子がない・・・・、なぜ私だけ処方されたのかが疑問なのです。

移植時の内膜は10ミリでしたが、それも問題なのでしょうか?デュファストンは前の病院で黄体ホルモン補充として服用したことがありますが、ジュリナは初めてです。

是非皆様のご意見をお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんちょび様

私もKLCで今月新鮮杯4分割で移植してデュファストン1日6錠処方されましたよ。皆渡しているみたいでしたよ~。
ジュリナは私はもらいませんでした。
移植時の内膜は私も10ミリでした。
おたがい良い結果が出ると良いですね。

2010.7.18 09:48 46

ボブ嫁(36歳)

ありがとうございました。
ジュリナについては次回、先生に質問してみようと思います。

2010.7.20 22:31 26

あんちょび(39歳)

私も3年程KLCに通っていますが、毎回先生が違うので、時々仰ることが変わったりしますよね。
私も言い方のキツイ先生や無表情でとても事務的(質問にすらまともに答えてくれない)な先生に当たった時は本当に辛く思うこともあります。
今回、あんちょびさんが診てもらった先生もきっとそんな感じなんでしょうね。
対応のことはあまり気にせず、元気出してくださいね。

そして、移植後のデュファストン1日6錠は、毎回移植の度に処方されますょ。
移植待ちでベッドで休んでいると、前の方が同じように薬をもらっているので、皆さんほとんどの方が処方されていると思います。

以前凍結卵移植をした時は、私は『黄体ホルモン補充として』とプロゲ膣座薬も一緒に処方されました。

移植時に内膜10mmは、普通だと思います。
むしろもっと薄い方もいらっしゃるのでは…私も体調如何では10mm以下になることもあるので。

良い結果が出るといいですね♪
結果が出るまで落ち着かないとは思いますが、あまり気にせず
ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

2010.7.22 01:47 25

いっせん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top