HOME > 質問広場 > くらし > お盆の帰省

お盆の帰省

2010.7.19 20:08    0 3

質問者: ゆうきさん(33歳)

ささいな質問ですがお願いします。

今、顕微授精をしていてこれから移植→判定になりますが
もし妊娠にいたらなかった場合、旦那の実家に帰省する頃に生理がくる予定です。

皆さんは、旦那さんの実家に帰省中に生理のときなどありましたか?
義母さんにはいいますか?

結婚して3年ですが運良く今まで帰省のときに生理にはあたりませんでした。
私は3日目までタンポンしてお風呂に入るのですがそれでもお風呂マットを汚すときがあります。
今回は、2泊3日で帰る予定ですが夏だしお風呂にも入らない訳にはいかないし・・・。
汚物の処理とかもあるし、今からとても憂鬱です。

ちなみに、旦那の実家はおばあちゃん、義母さん、義父さん、お義兄さん(独身)です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります、あります。
この連休も義実家に帰省していたんですが、ハ゛ッチリ2日目から4日目でした。
年末年始にヒ゜ッタリ当たってしまった時もあり、最長は5泊なんて時もありましたよ。
でも、今まで誰にも生理中なんて報告したことないですねぇ。
ひっそりと地味に生理中なだけです。
お風呂は生理中は入らずシャワーのみです。(冬は寒いですが熱いシャワーで我慢です)
ハ゛スマットを汚したくないので脱着衣は洗い場でします。
うっかり経血が塊で流れた時も排水溝を髪の毛取るついでにヒ゛ニールで取り、くくって処分。
汚物は袋を何重にもして入れてお持ち帰りですが、特に臭いが気になったことはないですね。
頼んでコ゛ミに出して貰う方がどうしても嫌で。
今は水洗トイレになったので楽になりましたが、汲み取りの頃は苦労しました(苦笑)。
正直生理中は面倒なので行きたくないですが、生理痛が特にひどい訳ではないので我慢して行ってます。

2010.7.20 01:10 147

お赤飯(35歳)

義実家には車で一時間半の距離。宿泊は盆、正月位です。
結婚して四年になりますが、私も今まで幸い泊まりの時に生理になった事はありません。

うちも主さんとこと似たような家族構成で義父・義母・義弟と汚物入れさえない状況です。しかも若い女性が家にいない分、テ゛リカシーもないと言うかトイレに鍵もついてない。
いつト゛アを開けられるかと、イヤでイヤでたまりません。

旦那に、もし泊まりの時生理になったら泊まるのをやめよう…と言った事もありますが何で?と言った感じで、所詮男には理解できません。

もしなったら汚物処理の件もあるし、義母に言うしかないですよね。
義父義兄などおらず、義母だけの家庭なら楽ですけどね。

あと、タンホ゜ンしてもマットを汚す、とありますが、風呂直前に替えてシャワーやかけ湯だけでも、もれますか?
私は量がかなり多いですが、風呂入る前に替えてシャワーのみ(つからない)にしたら漏れません。

生理中の宿泊は憂鬱ですが、気をつけて行ってきて下さい!
生理にならず赤ちゃん出来てたら一番良いですね。

2010.7.20 06:52 133

とくめい(32歳)

わざわざ生理なんていう人はいないと思いますよ。

トイレの汚物入れに入れるのも嫌なのでしかたなく
ビニールに入れてお持ち帰りします。
でもその間に出かけることがあると思うので
途中で捨てたりもします。
おふろマットを汚しても洗い流せるので問題
ではないのではないでしょうか?

2010.7.20 09:48 163

さやいんげん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page