HOME > 質問広場 > くらし > 「今なにしてる?」という...

「今なにしてる?」というメールがきらい。

2010.7.22 14:06    0 6

質問者: いも娘。さん(29歳)

こんにちは。
お時間がある方、お付き合いくださいませ。

同い年の彼氏がいますが、毎日のように
「今何してるの?」というメールを送ってきて、
ちょっと面倒に思うことがあります。
彼氏のことは好きで、仲も良好です。

私は自営業で在宅の仕事をしていますが、日々あんまり変わり映えの無い暮らしをしているので、毎日聞かれてもその都度異なる返事を返すわけではないのに、と。

基本的に自分からは、用事でない限りは返信を促すような「?」で終わるメールを打たない派です。もちろん「今何してる?」というメールを送ったこともありませんる

だらだら書きましたが、つまりは私は

今何してる?というメールがきらいです。

変わり者かもしれませんが同じような方、
おいででしょうか。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あ〜痛いほど分かりますそのお気持ち!

私も彼と付き合い当初からメールや電話で『今何してんの〜?』って聞かれて、かなりイライラしてました^^;

しかもそれについて細かく聞いてくるし、ひどい時は1日に何度も聞かれます。
最初は真面目に答えてましたが、慣れてくると別に何してても私の勝手でしょ!と思ったり。。

彼は日々忙しく動き回っていたい人で、私は逆にのんびり雑誌を読んだり音楽聴いたりホ゛ーッと考え事したりでマイヘ゜ースなんです。
なので、特にたいしたことしてないのにそれを説明するのがめんどくさい;;


ある日、私のイライラがヒ゜ークに達して喧嘩したときに言ってやりました!
『なんでそんなに毎回聞いてくるの?なんだか私が浮気を疑われてる気分でいやなんだけど!』

そしたら彼はかなりびっくりしたみたいで、『ごめん…そんなこと思ってたんだ。。無意識やった』

よくよく聞けば、彼は学生の頃から電話やメールでの挨拶言葉として『いま何してるの〜?』が決まり文句らしいのです。
なるほど!確かに私も『いま電話大丈夫〜?』って必ず言ってるので、そういうことか!と納得してしまいました^^;

今ではその彼と結婚しましたが、相変わらずお友達や先輩にまでも電話するときは『今何してるんすかぁ〜?』ではじまってる旦那です(笑)


もしかしたらいも娘。さんの彼氏さんもお決まり文句かもしれませんね♪


2010.7.22 16:13 15

ふっじ(25歳)


相手は自営で仕事時間は決まってるようで決まってない(と信じてた)。

なのでメールしても差し障りがないか気遣いで書いてた。

その後、夕方5時前後には仕事が終わっているのがわかった。夜遅くまで遊んでいたりした訳で、『まー、返せないよねー』と変に納得。

2010.7.22 16:50 13

ただ今距離置き中(37歳)

いも娘。さん、こんにちは。

お気持ちよくわかります!!
鬱陶しいですよね・・・。別にいいじゃんって感じです。

また、「今何してる?」ときたら
「呼吸してる。」とでも返すのはどうでしょう(笑)

2010.7.22 17:40 14

いもころ(31歳)

男のくせに毎日はウザイですよね・・・女友達でも嫌なのに。
メール以外に他にもやることないのかなって・・・
結婚したら、他所でも監視されそうですね。

2010.7.22 18:00 21

ポテロング(29歳)

寂しがりやの彼なんでしょうね。

いも娘。さんはあまりご自分から彼にメールしないのでは??

「何してる?」=自分が今暇だから相手して。
だと思いますね。

「会いに来て」と返信したら来てくれそうですよね。

確かに毎日単調文メールはうんざりしますよね。

2010.7.23 01:04 24

autumn(34歳)

皆さんのご意見を拝見して、同じように感じて
くださる方ばかりで安心しました。

彼も、あいさつのつもりのひと言なのかも
しれませんね。
そして今日も、きっちり「何してるのん?」と
しっかりメールが届きました(泣)

お聞きいただいて、ありがとうございました!

2010.7.23 19:36 11

いも娘。(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top