HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒い出血が続いてます…

黒い出血が続いてます…

2004.3.17 13:49    0 1

質問者: あきさん(21歳)

生理のように下から出血して4日目になります。
私はここ数年間生理不順が続いていたため1年ほど前から基礎体温をつけており、周期はまだ完全に安定はしていないのですが(大体40日周期くらい)毎回の生理はきちんと低温期高温期と順序を踏んできていることがわかっています。
しかし今回の出血は、高温期に入る直前の時期の低温期にきているのです。
しかも普段のように黒が混じった赤の強い血ではなく、とても濃いこげ茶というか、炭かと勘違いするほど黒い血が…。そして普段はオリモノに血がたくさん混じったような血なのですが、今回はほとんど水のような血です。初日に比べて今日は少なくなってきたのですが…
いわゆる排卵出血や無排卵月経というものなのでしょうか?
排卵出血というのは何日ほど続くものなのでしょうか。色と時期を考えて、体温を計り始めて初めての生理らしくない出血なのでとても不安になっています…
現在性交渉のある交際をしているので(生理の直前直後のみ、常にコンドーム着用で避妊しています)、まさか知らぬ間に流産していたりするのか?とも考え、先ほど妊娠検査薬を試してみましたが、妊娠はしていないようです。
不正出血をされた方は病院で癌などの検査を受けられたようですが、癌の場合は出血したりするのでしょうか。
不安で必要以上に色々勘ぐってしまっています… もし何かお心当たりがあったりご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も、同じ様な出血が2ヶ月間毎日続いた事があります。
双子を出産してから1年後に。

婦人科で診てもらったところ、ホルモンのバランスが崩れているのだろうと言われました。
原因は、確かストレスや家事労働の疲れ、だと言ってたかな?
念のため、子宮ガン検査をしたのですが、異常なし。
丸2ヶ月経ってから急に出血がなくなりました。

心配だったら婦人科で診てもらってみたほうが安心ですよね。

2004.3.23 16:09 20

hana(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page