HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夫がいやになってしまいました。

夫がいやになってしまいました。

2010.7.28 21:30    0 10

質問者: はるこさん(33歳)

結婚7年目にして待望の妊娠となりましたが、5か月の今、夫のことが嫌いになってしまいました。

うちは20歳ほど夫が歳上で今まで大事にしてもらい仲良くやってきたのですが。
年齢的に体型が丸くなった夫が気持ち悪いし、触られるのが嫌です。

赤ちゃんが生まれてくることを喜んではくれますが、以前とだらだらした生活を変えようともせず、節約もしません。
切迫でばたばたできない私が横になっていると何日も掃除もできず。口ばかりの夫がうっとおしいです。

食事を用意するのも嫌。

こんなので、家族として赤ちゃんを迎えられるのか不安です。

不満ばかり出てきます。

産後は本能的にこんな風に思うこともあるかなと想像してましたが、困惑しています。

同じように感じたことのある方はいらっしゃいませんか?

何か教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はきっと妊娠中で
主さんも気分によって
ぴりぴりしちゃうんじゃないですか?

待望の妊娠ですし
ハッピーな事じゃないですか!

出産したらもう夫婦二人の時間は
持てないし今まで大事にしてもらって
仲良くしてきたんだったら
どこか気分転換になるような
デートでもしてみたらどうかな??

2010.7.28 22:38 39

みーこ(30歳)

困りましたね~。
でも妊娠中はホルモンの影響で主様のようになった人の話を聞いた事があります。
触られるのが嫌というのは、母性本能から赤ちゃんを守ろうとしているとか。
ご参考までに。 

2010.7.28 23:23 28

モコ(32歳)

こんばんは(^o^)☆

私も妊娠中、はるこさんのように旦那を疎ましく感じることがありましたよ!!

でも旦那が読んだ妊娠の本に「妊娠中は旦那の匂い(つわりの影響?)や姿自体(!)に嫌悪感を抱くことがある」とあったそうです。
だからうちの旦那は時期的なもの〜と割りきってたみたいです(笑)普段から前向きな人なので・・・。

あまり考えこまず、穏やかにお過ごしください♪

2010.7.29 00:47 35

みさんぽ(28歳)


おはよーございます

私もそうです‥。
1人目のときも
今現在2人目も(17w)
旦那嫌いになりました
私の場合は
ぜいたく病(笑)です

私の旦那は家事も
私への気遣いも
仕事も人並みに
頑張っていますが
妊娠3ヶ月位から
旦那にイライラしました。
家事とかやってる旦那をみると、女みたいな男でイライラしたり仕事だって早帰りだと残業してこい。みたいに思いました。
私への気遣いも有り難いのですが妊娠中は
うっとうしい、
きもい、腹さわんな
などと別人に‥

それで旦那が怒ると
心のせめー男…
なんて思ったり(笑)
私、最悪ですよ!
年齢カ゛キですが妊婦になると本当にひねくれたカ゛キになります!

産後ちゃんとなおりますよ(^∀^)
まずは、そお信じて気持ち楽にしながら出産しましょう(≧∇≦)
それでもタ゛メなら
またココでお話ししましょ♪

2010.7.29 07:45 40

あんこ(19歳)

妊娠によるホルモンバランスの変化からでしょうか。
とても深刻な感じだと思いました。
でも、出産して前みたいな気持になれれば
問題ないと思います。

50過ぎの男性でしたら、掃除や洗濯など
しないで、口だけ出してくるって人
多い様な感じがします。
私の親の世代が50代ですけど、やっぱり
母親を動かして自分は文句ばっかりみたいな
のを見かけますよ。

子供の将来を考えても、ご主人には貯金をたくさん
残してほしいものですよね。

2010.7.29 09:15 44

サラサ(秘密)

私も主様と同じ結婚7年目で歳も同じ頃に不妊治療の末、妊娠・出産したので
思わず出て来てしまいました。

私も妊娠中主様と同じように、夫に嫌悪感を抱くようになっちゃいましたょ。
夫の加齢臭も前は気にならなかったのに、急に許せなくなって
下着や服にファ○リーズを掛け捲ったり、夫の服をオムツ用の消毒液に着けたり・・・
夫に触られるだけでも嫌でしたね。
妊娠中・出産後も夫婦生活を求められる度に、体調を理由に断っていました。

それでも妊娠中はまだ体が一つで、お友達とランチに出掛けたり
体を動かしたりして、気分転換が出来ましたが、
出産してからは、夫の嫌な所ばかりが目に付いて…。
よく喧嘩をしちゃってました。
大抵は私の夫に対する要求ばかりで、周りのお友達にも
「そこまで旦那さんに言わんでも・・・」と驚かれるくらい我侭三昧でした。
でもやっぱり主様と同じように悩んだりすることもあって、周りのママ友達に聞いてみたら、似たような人が何人もいたので
やっぱりホルモンバランスのせいかな~と。

ただ、主様の旦那様のように家事を手伝ってもらえないのは
出産後、主様ご自身が大変だと思います。
ウチの夫は妊娠前からマメに家事を手伝ってくれる人でしたが
それでも『私が出産したら家事も出来なくなるし、いろんなことを手伝って貰わないといけなくなるから』と言って妊娠中から
食器洗いや洗濯を少しずつやってもらうようにしました。
『2人で(不妊治療の末)頑張って出来た赤ちゃんなんだから、2人で頑張って育てようね』と何度も言って洗脳してました(笑)
男の人は、人によって父性に目覚めるのが遅いらしいので・・・


子供もそろそろ2歳になりますが、
子供が大きくなるにつれ、夫に対する嫌悪感も日に日に薄れ
断乳した頃からは、妊娠前のように夫婦生活も持てるようになりました。

きっと主様も一時的なものだと思うので
『マタニティブルーだから仕方ないさ♪』とあまり考え込まず、
リラックスしてお過ごし下さいね。

2010.7.29 12:16 20

ちぃちぃ(35歳)

みーこさん モコさん
みさんぽさん

お返事有り難うございました〜
本当、今はハッヒ゜ーなはずなのにハ゛チが当たりますね。夫婦でお出かけに長いこと行けてないことに気付きました。
みなさんもそんな時がおありだったり、本に書いてあったことを教えていただいて心が和みました。

なかなか気持ちがコントロールできませんが、もうちょっと努力してみます。
本当に有り難うございました!!

2010.7.29 18:04 23

はるこ(33歳)

あんこさん

そうそうまさに
ぜいたく病です。
家事してたら女か!とか
早く帰ってきても…とか
すごく楽しくなってしまいました〜。
治るのか〜良かった〜
有り難うございます!
暑いですがママと妊婦さん頑張ってくださいね〜。

2010.7.30 07:48 18

はるこ(33歳)

サラサさんレス付けていただいて有り難うございま〜す。そうなんです。結構深刻…に考えやすい私なので悩みます。
シ゛ェネレーションキ゛ャッフ゜は結婚して長いので、たくさん感じつつ、話し合ってよい具合の夫婦になったかな、というとこでの妊娠なのですが。
まだまだ話し合って改善しないと、ですよね〜。
貯金も…。母として賢く戦ってみます。
本当にどうも有り難うございました!

2010.7.30 07:54 13

はるこ(33歳)

ちぃちぃさん
有り難うございます〜。
とてもとても参考になります〜。
今、夫にファフ゛リース゛したい感じなんです♪恐い妻…。幸い夫が怒らないのでわがまま放題なんですが。
ちぃちぃさんちと言い、他のお宅と言い、だんなさんが基本的に優しくて協力的じゃないと、こんなにわがままに過ごせてないですよね。
ちょっと夫への感謝の気持ちがよみがえってきたかな。
育児の方がずっとたいへんですよね。長い不妊治療の末、なので家族として円満にいられるよう今から準備しようと思えましたよ〜。どうも有り難うございました!!

2010.7.30 08:02 13

はるこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top