HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植(ホルモン補充...

凍結胚移植(ホルモン補充周期)のスフ゜レキュア中止について

2010.7.29 11:46    0 2

質問者: いちごさん(34歳)

こんにちは。
次周期の、凍結胚盤胞移植に向け前周期(現在)D14~ソフィアA、D21~スフ゜レキュアを開始しました。現在D25です。
D23の火曜日に、首筋・手足等に湿疹・かゆみが出てきたためD21より開始したスフ゜レキュアの副作用かと思い、病院に電話で確認したところ、「薬疹の可能性があるためスフ゜レキュアを中止してください」と言われ、即中止しました。
もともと、ト゛クターより「ホルモン補充周期のほうがよい」とのことでしたので、「スフ゜レキュアを中止しても大丈夫ですか?」と伺ったところ、看護師さんからは「スフ゜レキュアを中止しても補充周期です。大丈夫ですよ」との回答でしたが、詳しく伺えず、日を追うごとに不安になってきました。
今後のスケシ゛ュールは生理開始後、「フ゜ロキ゛ノーハ゛」と「ハ゛イアスヒ゜リン」の服用を開始します。
スフ゜レキュアを中止したことによる、注意点や通常服用し続けた時より劣ることはどんなことですか?
また、スフ゜レキュアを使用せずホルモン補充周期で移植され妊娠された方はいらっしゃいますか?
無知ですみません。
ご回答どうぞよろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今、スプレーしながら、フ゜ロキ゛ノーハ゛を飲んでいます。

スフ゜レキュアを中止したことによる、注意点や通常服用し続けた時より劣ることはどんなことですか

鼻スプレーで排卵を抑えるのが目的です。フ゜ロキ゛ノーハ゛は内膜を厚くする目的です。

私はこの前の周期でピルで不正出血し、それを中止し、貼り薬とフ゜ロキ゛ノーハ゛で、卵胞が成長し排卵してしまいました。

なので、今回は鼻スプレーで卵巣機能、排卵を抑えHR補充しています。今のところうまく抑えているみたいです。

2010.7.30 20:51 38

よん(40歳)

ご回答ありがとうございます。
じゃあ下手したら今週期移植できないかもしれないんですね…(涙)

今のところ不正出血はないので、自分の身体を信じて頑張ります…

2010.7.30 21:27 30

いちご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page