HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期 移植中...

ホルモン補充周期 移植中止からの、、

2017.4.11 21:14    0 2

質問者: ちょかなさん(37歳)

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しようとしたところ生理14日目の超音波のチェックで子宮内膜にポリープが見つかり、移植中止となりました。
次の生理を待って手術をしてから移植しようということになり、生理を待っていましたがなかなかきません。
薬の影響もあるのかなぁと思っていましが、生理より38日たったところで念のため妊娠検査薬を使用してみたらまさかの陽性がでました。
そこから3日たった今現在も陽性が続いています。

ホルモン補充周期は排卵しないと聞いていたのでビックリしています。
そんなことあるのでしょうか。
クリニックに行けばわかることですがすごく不安です。
どなたか同じようなことを経験された方いらっしゃいませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充でも排卵はたまにあるみたいです。

私はホルモン補充期で移植前の内膜チェックで卵が大きくなっていてhcg5000(排卵させる為)を打って3日目に移植をしたことがあります。

陽性おめでとうございます。

2017.4.11 22:57 1

まりえ(32歳)

あると思います。
私も前回点鼻薬で卵胞が育つのを抑制してましたが、結構大きくなっちゃって…16mmまでなってしまったものですから、これ以上大きくなったら残念ですが移植中止になりますと言われました。
その後幸い中止にならず移植出来て、妊娠に至ったのですが、双子だったもので、先生に「タイミング取った?」って聞かれちゃいました。

なので、ホルモン補充周期は排卵しない、というのはしないように調整する、しそうだったら中止する、という意味では正しいですがする可能性そのものはあり得るいうことではないでしょうか。

2017.4.12 13:12 1

ちと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top