HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミット゛服用後の卵の...

クロミット゛服用後の卵の成長について。

2010.7.29 17:28    0 2

質問者: レオさん(25歳)


先日も生理不順について質問させてもらったレオと申します。

長年周期が長い生理不順で、去年結婚した事もあり、先月から婦人科へ通い始めました。
その際にホルモン検査をしたところ、黄体化ホルモンが14.4、卵胞刺激ホルモンが6.1と黄体ホルモンが高いため妊娠しにくいと診断されました。他は正常でした。
それから内診したところ、周期30日目でしたが排卵していないとの事で、生理を起こす注射をしましたが生理がこず、2回目でやっと生理がきました。生理開始後5日目からクロミット゛を5日間飲み、生理開始12日目に卵胞チェックに行きましたが卵が小さいとの事で、14日目、16日目と卵胞チェックに行きましたが、14日目から頸管粘液は少し出てきているが、卵は小さいものばかりと言われました。クロミット゛を飲んでも16日目に卵が小さい場合今月は排卵する事はないのでしょうか?
またクロミット゛を飲んでいても排卵が遅くそれでも妊娠した方いらっしゃいますか?

長々とすみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理不順で 薬で生理を起こさせたり 生理開始5日目から クロミット゛飲んだりしてました。

でもなかなか卵は育たず 14日目で11mm その後もクロミット゛追加や注射したりしましたが なかなか育たず。結局 十分に育っていないような感じのまま(自分ではそう感じた)排卵させる注射をして 人工授精をしました。排卵したのは 生理開始から30日以上経っていたと思います。よく 21日以上経つと 卵の新鮮さが落ちるとか言われるので 絶対タ゛メだと思っていましたが 昨日 妊娠反応が出ました!!

順調に卵が育った月は妊娠しなかったこととか考えると不思議です。

以前 私と同じような状況で妊娠した人の話を聞いたこともあります。

諦めないで下さいネ!

2010.7.30 07:43 24

sya(34歳)

syaさんへ

ありがとうございます。すごく元気づけられました。
そして妊娠おめでとうございます。
遅くからの排卵でも希望を捨てちゃタ゛メですね!私も早く妊娠出来るように諦めず頑張ります。
周りにこういう治療をした人がなく、検査結果にいつも不安になる一方だったので話を聞いてもらってすごく気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございました。

お体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2010.7.30 11:50 16

レオ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top