HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の間ってドキドキです♪

高温期の間ってドキドキです♪

2004.3.18 13:57    0 10

質問者: まきぽんさん(32歳)

今日、高温期12日目です。
実は昨日検査薬をフライングしちゃいました・・。
結果はもちろん・・(涙)
高温期12日目でも反応が出る方もいらっしゃいますよね。
毎月この高温期になると、ネットで「妊娠の初期症状」なんて検索しちゃいます。
明日もこのまま高温を保ってくれ〜!と祈りつつ書き込みしてます。
みなさんはこの高温期をどう過ごしていましたか?
妊娠を望んでる方は私と同じようにきっとドキドキしてますよね?
なんだか今日にも生理が来るんじゃないか、というような体調もあって違う意味でもドキドキしてます★

早く赤ちゃんに会いたいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まきぽんさん、こんにちは^^
私も、高温期、ドキドキしちゃいます。
初期症状などを検索してしまいます。
今月も、特にみなさんが言っているような
妊娠の初期症状が全く無いので、
明日か明後日あたり、生理が来ちゃいそうです・・・
でも、ついつい期待しちゃいますよね^^
先月なんて、2回も検査薬してしまいました。
がっかりしちゃうんですけどね・・^^
早く、天使ちゃんが降りてこないかな〜♪
楽しみに待ちましょうね♪

2004.3.19 13:48 10

いちご(34歳)

妊娠を願っている人なら、みんなおんなじ気持ちですよね。私も今高温期17日目です。実は高温期14日めに妊娠検査薬を試してみましたが陽性の線は現れてくれませんでした。くすん。早い人は生理予定日前でも現れるけど、生理予定日5日後にうっすらと陽性反応が出たという人もいるようですよ。もうちょっと日にちが経ってみないとわかんないなーって今はじっと待っています。しかし毎月この時期になると時間が過ぎるのがおそいおそい、、、そんなことないですか?

2004.3.19 14:40 11

らら(秘密)

高温期のドキドキ、わかります〜〜。
私も毎月フライングして、何本無駄にした事か(>_<)
毎月毎月自分の体調の変化にものすご〜〜く敏感になります。
なんかお腹いたいかも?いや、生理に違いない。
なんか腰痛いかも?いや、生理に違いない。
なんか熱があるかも?いや、風邪に違いない。

な〜〜んて感じで、いっつも期待しないように期待しないように、でも期待して検査薬使っちゃうんですよね〜。
妊娠の初期症状、私も調べましたよ〜。なかなか妊娠できずやっと妊娠に至りましたが、振り返ってみるとどの症状もあまり当てはまらなかったです。

まきぽんさんにも早く赤ちゃんがやってきますように、お祈りしてます!

2004.3.19 15:54 11

るびけん(34歳)

まきぽんさん はじめまして
やってる事が全く一緒で笑っちゃいました〜
「妊娠初期の症状」とか「高温期」とパソコンに
入力するスピードが、毎日確実に上がってます(笑)

気にしないようにと言っても、基礎体温を測ると
必然的に分かっちゃいますもんね
私は生理がきたら「お酒が飲めるぞ!」などと
前向きに考えるようにしています

☆カワイイ天使ちゃんに会えますように☆

2004.3.22 13:36 11

さとよし(秘密)

お気持ち痛いほどわかります!わくわくしているので朝の目覚めが早いですよね。
まきぽんさんに赤ちゃんができていますように。

2004.3.22 14:21 14

きなこ(28歳)

ららさん、メールありがとう♪
実は来てしまいました・・アレが(涙)
初めはおりものにピンク色がまざった感じのモノだったので「これは着床かもしれない!」と思い込もうとしたのですが・・。
もう今月も撃沈でした・・はぁ。
本当にこの高温期の間って長いですよね。
私はまた来月新たにがんばります!
でも、ららさんはもしかして!?じゃないですか?
検査薬は妊娠ホルモンが薄いと反応しないようですからもうすこし待ってから・・。
ご懐妊だといいですね!
朗報待ってますよー!

2004.3.22 17:29 6

まきぽん(32歳)

いちごさん、こんにちわ。
そうなんですよね。
妊娠の初期症状って人によって違うらしいので、「全くないのもあり?」なんていい方に思ってしまうんですよね・・。
で、私は今月撃沈でした・・。
はぁ〜(呆)
いつになったら私の赤ちゃん降りて来るのでしょうか?
今からGWにむけて、子宝神社検索しようと思ってます(困ったときの神頼み)
お互い早く可愛い赤ちゃんに会えますように、がんばりましょう♪

2004.3.22 17:36 7

まきぽん(32歳)

 私も今高温期です。ドキドキしてます。仕事中にもかかわらず、
妊娠の兆候を検索しまくりです。生理が来ないといいな。
みなさんが同じ事してるので安心したというか。
早く子供がほしいから、少しの変化でも、もしかして妊娠かもと期待してますよ。だからその後の落ち込みも激しいのです。
お願いだから妊娠してますように。

2004.3.22 18:11 9

けいこ(32歳)

るびけんさん、メールありがとうございます。
実は・・って既に投稿されているかと思いますが
ちょっと投稿が遅れていまして(ジネコさんを責めているのではありません)
みなさんからの投稿が来る前に生理になってしまっていたのです・・。
もう、今月は撃沈です・・(涙)
しかも、基礎体温いまだに高温期です(なぜ?)
しっかり生理の血なので「着床」でもないですね・・。
るびけんさんはもう妊娠したのですね♪よかったですね!
私にはまだまだ妊娠は未知なる世界です(ワクワク)
自分の中にもうひとり人間が居るなんてどんな感じなんだろう!?
母になるって色々大変ですよね。
私も妊娠したらまた掲示板にお知らせしにきます!
そして先輩ママのアドバイスを聞きたいです。
るびけんさんのあとに続くようにがんばります!

さとよしさん、お返事遅れました。ごめんなさい・・。
高温期って「あんまり妊娠のことを考えないようにしよう!」と思いつつもついつい考えてしまう。
私なんてちょっと便秘だと「これは!!」なんて・・(笑)
母親にも「本当に決まったら教えて」と言われてしまうありさまです(反省)
ちょっとした体の変化に敏感になってしまう期間ですよね。
でも、前にメールをくださったるびけんさんのように実際妊娠したら「あれ?」って思う人の方が多いみたいですね。
ワクワクドキドキしながら赤ちゃんを待つのも最近は楽しんでいます♪
私もさとよしさんのように「生理になったらお酒飲むぞ」って考えるようにします!
あ、すでに私は生理になってしまったのでまた次の排卵日までガッチリ飲みます!
お互い朗報が早く来ますように!

2004.3.23 09:46 7

まきぽん(32歳)

はじめまして。私も心から妊娠を望む一人です。早まることはあってもほぼ遅れない生理が2日遅れている上に、基礎体温の高温期は続き、そして異様におっぱいがはっていました。そしてみなさんのように、毎朝今日も体温が高いままでありますように!! と祈りながら体温計をくわえていました。友達から市販の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後でないと判定できないと聞いていたので来週行う予定でしたが、たまたま産婦人科をネットで探していたら、ジネコさんを発見しました。私と同じ気持ちの方達が多いのと、私の現在の体調の変化はやっぱり妊娠初期症状?と、勇気をもらい早速検査してみたのが昨日の晩でした。結果は陽性だったんです(嬉)淡い線だけど色の濃淡ではなく、ラインの有無で判定してよいと説明書に記載されていたので、妊娠を信じています。さっそく今度の土曜日に病院に行ってみようと思います。また投稿させてもらいます。

2004.3.28 17:52 7

りんちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top