HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ドキドキの高温期のはずが...

ドキドキの高温期のはずが、落ち込んでいます。

2010.8.2 14:35    0 2

質問者: るいさん(34歳)

皆様こんにちは。いつもお世話になっております。

私は不妊治療を始めて1年5ヶ月になります。
1人目は排卵チェックをしてもらい、一度目の周期で妊娠をし出産をしました。

今は二人目不妊で悩んでおります。

この一年半毎月排卵チェックをしてもらい、タイミングを行ってきました。最近3ヶ月は、クロミッド+HCGと超音波内診をしております。

毎回毎回高温期はドキドキして過ごし、撃沈のたびに泣きたくなりますが、前向きに、あきらめることなく、再びドキドキし、、、

しかし、今回はタイミングを外してしまったことと、お医者様が言われた日にタイミングを持つ事が出来なかったことで、まだ高温期3日目なのですが、思い切り落ち込んでいて、ドキドキするのが無駄に思えて、そういう自分がいることにも大変ショックをうけています。

お医者様が言われたタイミングは二日連続の指示なのですが、二日目は来客者があり飲み会になってしまったので、旦那も酔っ払ってしまい、タイミングどころではなく、、、

サイクル28~30日

16日目・・・タイミング有
17日目・・・36.25
18日目・・・36.22→この日排卵チェックしてもらい、左卵胞31mm、内膜11mmが確認されたので、HCG5000を投与しました。18日目と19日目にタイミングをと指示されました。この日のタイミングは取れました。
19日目・・・36.66(どうやら高温期突入)
この日のタイミングは取れませんでした×××
20日目・・・36.63
21日目・・・36.65

上記が今日までの基礎体温です。

タイミング予定二日目の朝に体温が高温になってしまったこともあり、もう排卵してしまったという思いと、夫が泥酔だったので無理をしないようにということで、二日目のタイミングを見送りましたが、、、
その日お腹がチクチクしたり、21日目の今日ですが、延びるおりものがあったりして、排卵自体遅れてしまったのだと思えてなりません。

HCG打ったら排卵は36時間以内とかいうけど、今回はそれ以上の排卵だと思うし、でも体温は注射の翌日から上がっているのに・・・と自信が持てず、落ち込んでいます。

こんな周期でしたが、可能性あるかな・・・。

もう何ヶ月も授かる努力をしているのに、授かれない不安と悲しみに支配されています。

皆様の中で、タイミングズレだったのに授かったとか、体温ボロボロだったのに授かったなど、どん底から光をみいだしたような経験をされた方、私に少しの希望を下さい。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ高温期ドキドキ期間です。

しかも私も二人目不妊でAIHにチャレンジしてます。
一人目はばっちりタイミングで
出来たんですが出産したら体質が変わってしまい
ホルモンバランスは崩れるし
簡単には授かれません・・・

るいさんの場合、タイミングですよね?
そしたら精子の寿命も長いから
そこまで諦めモードにならなくても
良いんじゃないですか?

るいさんも経験されてるかもしれませんが
体温もばっちり上昇して理想型でも
生理がくる時は来ますよね?!

しかもまだ3日目だし(笑)

1日はタイミング取れたわけだし
やれる事はやったんだから
あとはドキドキ高温期を
一緒に過ごしましょう♪

2010.8.2 17:09 25

茶っこ(34歳)

お返事ありがとうございます。

1人目から一度も妊娠反応すらなく、そろそろ自分の体に自信がなくなりかけてきていて、あせりが相当あります。

こんな言い方は絶対いけないし、失礼とは十分承知ですが、ダメでもいいから自分が妊娠できるんだという確証が、ダメであったけど妊娠したんだ!という事実が欲しいです。。。(ダメだったかたの辛さも考えずにこんな発言ごめんなさい。)

でもそこまで切羽詰ってる心境っていうか、私は女性として機能してないんだと思い始めたら辛くて。

妊娠は本当に神秘で、難しくて、今痛感してます。

違う意味でドキドキですが、今の高温期をもう少しポジティブに過ごしていこうと思いました。

2010.8.3 14:15 21

るい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page