HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期に子宮鏡...

ホルモン補充周期に子宮鏡検査ってできるのかな?

2010.8.5 16:10    0 2

質問者: ひまわりさん(34歳)

始めまして。
いつも参考にさせてもらってます。

何ヶ月か前に子宮鏡検査をして軽い癒着があったので剥がしてもらって次の周期からもう3回も凍結胚盤胞移植を自然周期で戻したのですが結果がでず、今度生理がきて残留卵がなかったらホルモン補充周期で戻してもらう予定です。
凍結胚盤胞はこれが最後なので今回出きる事はすべてやろうと漢方飲んだり針に通ったりしてます。
後気になるのが子宮の中の状態です。
先生に相談したら着床しなかったのは卵の質の問題だけど気になるのだったら子宮鏡してみましょうと言ってもらったのですが、ふとホルモン補充が始まってからでも子宮鏡検査って出来るのかなって思いまして。

経験者の方いらしたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひまわりさん、こんにちは!
凍結卵をHR周期で戻す予定なんですね。

少し違うかもしれませんが私の時は…

同じく凍結卵をHR周期で戻した周期に通水検査と子宮内膜フ゛ラシをして妊娠できました。
通水検査は検査時に子宮内を消毒した水できれいに洗えるという事もあるようです。
私も子宮鏡検査した事ありますが、この検査も子宮内にお水入れますよね。同じような効果があるのかもしれませんね
もし不安だったら先生に相談してみてくださいね
うまくいかれる事をお祈りしています!

2010.8.5 19:18 46

とくこ(40歳)

私が子宮鏡をしたときは生理7~12日の間で行いました。どの人にもそうしているみたいです。
排卵前ってことですよね。。

2010.8.5 20:39 19

よう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page