HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > どうしたらいいかわかりま...

どうしたらいいかわかりません誰か教えて

2010.8.6 13:20    0 6

質問者: ひまわりさん(32歳)

何回か利用させて、頂いてる、ひまわりです。また2歳の娘の事で投稿しました最近網戸から外に、ぬいぐるみ、本など、を投げて注意しても毎日しますどうしたら治りますか?虫除けの粉を撒いてあるので、毎回洗ったり虫の死骸をはらったり、大変です。ぬいぐるみさん達泣いてるよって言っても、また同じ事したので、落ちると危ないのもあるので、今日は、ぬいぐるみさんたちの痛いって気持も、わかって欲しくて、同じ事を真似して、落とす真似だけしました。したら泣きました。でもこれでわかってくれたのかなとか?また同じ事したらどうすればいいですか?しちゃ駄目だよ言ったらはい!と返事だけはしましたが

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

根本的な解決になりませんが、網戸ロックをつけたらいかがですか?お手頃ですし、ストレスにならないから当分はつけて、言い聞かせていくのはどうでしょう?

2010.8.6 15:14 14

まき(20歳)

名案かどうかはわかりませんが…。
網戸を勝手に開けられないように、ホームセンターで売ってる簡単なツマミを貼ってはいかがでしょうか?
両面テーフ゜で貼るだけの簡単なものですし、私も鍵のつもりでつけてる訳じゃないんですが、ないよりはましかなという鍵です。でも子供は簡単に開けられませんよ。

2010.8.6 16:38 15

さあや(33歳)

なるほどありがとうございますでもストッハ゜ーって見たことないんですが網戸のストッハ゜ーってあるのですか?どんなのですか?ト゛アをロックするのは見たことありますが??

2010.8.6 17:49 18

ひまわり(32歳)

今ならホームセンターには網戸もたくさん並んでますし、すぐに見つかると思います。
どんな商品か説明したいんですけど、言葉では説明しにくくて…。写真を載せれれば一番いいんですが。「網戸やサッシに両面テーフ゜で付けるツマミみたいなもの」で聞いてみてください。
網戸コーナーかサッシコーナーか防犯コーナーか、どれかにあります。

2010.8.6 21:09 15

さあや(33歳)

ウチの娘(1歳)も知らない間に網戸を開けていたので

ストッパーのようなもの、買いました。

確か西松屋で買ったと思います。

両面テープになってるタイプで、貼るだけカンタンです。

値段も安いので、よければ試してみてください。

2010.8.6 22:25 18

スノウ(28歳)

ぬいぐるみなどのおもちゃを思い切って、隠すか実家へこっそり
預けてしまうといいと思います。
「みんな一緒に遊ぶの嫌だっていなくなっちゃったよ」って。
片づけをしない場合なども、それをするといいと言っていた人が
いましたよ。
その人は思い切って全部本当に捨てたと言っていました。
私にはそこまで勇気がなく、お金もないのですけど。

2010.8.7 17:05 12

とくめい(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top