HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 我慢できませんでした

我慢できませんでした

2010.8.7 11:49    0 12

質問者: ミルクさん(30歳)

初めての人工授精を控えているため、なるべく身体によいもの、例えば納豆やお豆腐、豆乳やク゛レーフ゜フルーツなどを意識して食べたりしているのですが、今日無性にスナック菓子が食べたくなり、フ゜リンク゛ルスのミニサイス゛を食べてしました…
やはり我慢すべきですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は特に気にせず食べていましたよ。
我慢してストレス溜めるぐらいなら、少しぐらい好きな物を食べた方が私はいいと思います。
妊娠する時はしますって。何事もほどほどに。頑張ってください。

2010.8.7 16:11 19

IVFで二児の母(31歳)

ストレスもよくありませんからどっちもどっちの場合も
ありますよね。
少しぐらいなら大丈夫なのではないでしょうか?
気にされない事も大事かと思います。

2010.8.7 16:12 20

エバーン(33歳)

お菓子食べたって、生もの食べたって、お酒飲んで泥酔したって、妊娠する時はしますよ!
でも、お菓子を食べてしまったことで主さんがいろいろと考えてストレスになるならやめればいいと思います。
うまくいくといいですね。

2010.8.7 16:24 19

ホ゜テコ(32歳)

気にし過ぎかな~。私は移植する前もした後も、食べたいもの食べてましたよ!我慢して逆にストレス溜める方が体にはよくないと思いますよ。

2010.8.7 16:32 17

朝顔(30歳)

全くもって関係ありません。

私は菓子シ゛ュースアイス気にせずどか食いしてたけど妊娠しましたから。

妊娠する時はどんな状態でも妊娠できるし
できない時は何やったって出来ません。

2010.8.7 16:36 18

ははは(26歳)

とにもかくにも、治療の為に!という気持ちわかります(>_<)
でも、我慢し続けて、それがストレスになってしまいませんか?
よくシ゛ネコの中で、甘い物は卵に良くないと見ますが、私は我慢せずに食べてしまってます(^^;)
通っているクリニックで、妊娠しにくい人はカフェインを控えた方が良いと言われたので、毎日飲んでいたコーヒーをしばらくは止めていました。
甘い物も最初は止めていました。
だんだん、口にする事が出来ない事にストレスを感じ、日々イライラするようになりました。
DRから、ストレスが一番良くないんだよ。と言われ、コーヒーはカフェインレスの物を探して飲み、甘い物もほんの少し食べるようにしました。
治療を頑張られている他の方々には「甘い!!」とお叱りを受けるかもしれませんが、私は自分のストレスを回避する事を選び、治療を続けています。
ミルクさんも、食べてしまったと後悔、くよくよする事がストレスになるかもしれません。
「たまにはいいよね☆」って考えてほしいです。
毎日ハ゛リハ゛リ食べてるわけじゃないですもん…

2010.8.7 16:37 12

わんこ(43歳)

問題ないですよ~。
妊娠するときは、タバコを吸ってる人もするし、
マック食べてもします。

体にいいことを続けている生活をしても、
妊娠しないときはしないです(><)

一番よくないのはストレスです。

うまくいくといいですね^^

2010.8.7 16:39 13

ビタミン(39歳)

ストレスも妊娠には大敵なので、我慢してストレスになるくらいなら、たまにはいいと思いますよ〜。
大丈夫大丈夫(*^_^*)

2010.8.7 16:53 13

アイス(40歳)

え?ダメなんですか??
あまり神経質にならないほうがいいと思いますよ。

2010.8.7 16:58 14

とくめい(秘密)

こんにちは!

初期流産を経験し、不妊治療中の私が言っても説得力がないですが…。

私はそんなに、我慢しなくてもいいと思います(^^)

日々、きちんとした食事や、軽い運動を心がけていれば、十分ではないですか?

たまには息抜きに、スナック菓子や、ケーキだって、いいと思います。

漢方薬局とかでは、絶対一口もチョコは食べてはタ゛メ…とかあるみたいですけど、自分を追い込むのも、どうなのかな?…と。

それより、たまのお菓子で、ストレスが無くなる方が、体には良いような気がしますが…甘いですかね…(笑)

あまり、自分を追い込み過ぎず、頑張りましょうよ☆

お互いにコウノトリが舞い降りますように!

携帯電話からで、読みづらかったら、失礼いたしました。

2010.8.7 17:24 12

みよし(36歳)

大丈夫ですよ!
私は、顕微授精で妊娠しましたが、移植するまでもしてからもお菓子、食べてましたよ(笑)
妊娠した今もお菓子、食べてますよ!
つわりで食べれるものが偏ってるから仕方ないかなと思って、、、

2010.8.7 17:44 12

あおいろ(29歳)

みなさま、コメント本当にありがとうございます。
かなり神経質になってしまっていてストレスためてしまってます(泣)
でもみなさまからの温かいお言葉たちに救われました。
構えすぎず楽〜にですよねっ!
時には食べたいもの食べなきゃですよねっ!
本当にありがとうございました☆

2010.8.8 01:33 12

ミルク(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top