HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新生児用品の保管場所につ...

新生児用品の保管場所について教えてください!

2010.8.9 00:41    0 1

質問者: 匿名希望さん(25歳)

まもなく臨月にはいる初マタです。

切迫早産で2ヶ月入院していたため、出産準備がまったくできておらず、急ヒ゜ッチで今から準備をすすめるところです。

…が、1つ気になったことがあります。

以前、何から得た情報かは忘れてしまいましたが、『新生児用品(肌着や服など)を入れておくものには特に気をつけてください。』とうことを耳にしました。理由までは聞き取れなかったのですが、出産を控えた今、ふと思いだし気になってしまいました…。

みなさんは新生児用品をどこにいれて使っていますか?例えばフ゜ラスチックの引き出し、木のたんすみたいなもの…などあると思いますが、何か情報をいただけませんか?

焦ってます…困ってます…よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

里帰り出産で実家にいる間は段ボール箱を使ってました。

今は無印良品で買った小さめのプラスチック製の引き出しを
使ってます。

特に問題もなく、子供たちもスクスク育ってます。


もしかしたら、、、の話ですが主さんのおっしゃってる「情報」はホルムアルデヒドのことかな、と。
ベビー服が入っている透明の袋に「ホルムアルデヒドがついてしまうので袋を開けないでください」という趣旨のことが書いてあると思います。
もしホルムアルデヒドのことであれば、袋に入った商品を買う、
着る前に一度洗うでOKだと思います。


2010.8.9 11:50 57

2児のママ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top