HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤い鮮血が出ても無事出産...

赤い鮮血が出ても無事出産された方!

2004.3.22 17:04    7 9

質問者: みんさん(28歳)

今月に入って妊娠検査薬で陽性反応が出たので(5週目)
病院に行ったらまだ胎嚢は確認できませんでした。
その2日後、外出先で突然の赤い出血があり、慌てて病院に行ったところ、
「胎嚢も確認できないし、まだ何とも言えない。血の塊のようなものが出たら
また来てください。」
と言われました。
その翌日小さい血の塊が。。。もう駄目かと思い、再度病院へ。
先生は
「まだなんとも言えないけど、
でもこれだけ出血が多いともう流れちゃってるかもしれないね。
次回の予約の時にまた来てみて下さい。」
と言われました。
私自身、胎嚢が確認できないまま流産だなんて!!
しかし確かに
?体温は少し下がってきている
?胸の張りがなくなってきた気がする
という症状はあります。
ここでの沢山の書き込みを読んでいるのですが、
出血してても無事に子供を産んだ方、それは赤い鮮血でも大丈夫だったのでしょうか?
血の量はどのくらいだったのでしょぅか?
もし、ご経験がある方がいらっしゃったら是非コメントをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年3歳の息子を妊娠中の出来事なんですが
8週の頃に、もの凄い量の鮮血がありました。
その半年ほど前に流産していたので
また流産しちゃったのかな???
ってドキドキで病院行ったら即入院。
心拍が確認され絶対安静で10日間の入院生活を送りました。
初めの流産の時は鮮血とかではなくオリモノに茶色っぽい色が
付いてる程度でした。
鮮血だからって流産とは限らないかもしれませんよ。
赤ちゃんの生命力を信じ、みんさんも自宅で安静に過ごして下さい。

2004.3.22 20:46 33

ななこ(30歳)

こんばんは、みんさん。
私と同じような症状だったので書き込みします。出血の具合はどうですか?ご心配ですね.....
結局流産だったのでお返事にはならないかと思いますが(スミマセン)私も6週はじめで胎嚢が見えないまま流産でした。生理のような出血が断続的に続くといった感じでした。
どちらにしても冷やさないように、安静になさってください。無事だといいですね。

2004.3.22 23:10 34

もくれん(34歳)

私の場合は、ずっと茶色い出血が続いてたんですが、1日だけ鮮血が出てしまいました。そのときの体温は、高温期で、胸の張りもなかったです。量は、普通の生理よりもちょっと少ないかな?という感じでした。
こういうことがあったにもかかわらず、今、やっと6ヶ月を迎えることが出来ました。みんさんもまだわからないので、とにかく、安静にお過ごし下さい。無事、赤ちゃんが育つといいですね!

2004.3.23 07:22 29

花(30歳)

大量の赤い鮮血出ましたけど去年無事出産しましたよ!
あの出血を見たときは正直もうダメだと思いました。
とにかく安静にするのみです。
赤ちゃんを信じましょう。
お体大切にしてくださいね。

2004.3.23 08:29 38

よっち(秘密)

大丈夫!私も姉も生理みたい出血したけど、赤ちゃんは元気です。
頑張ってね。

2004.3.23 11:12 418

ええ(30歳)

私の妊娠中、茶色い着床出血?から始まり、安定期に入るまで、ず〜っと出血していましたが、昨年無事に双子を出産しました。
その前に一度流産していますので、4cmくらいの血の塊(絶対赤ちゃんだと思って泣きながら病院に持って行きました)や鮮血が出た時は、また駄目だ…と絶望的になりました。
その後何度も生理の様な出血や大きな塊が出ましたが結局大丈夫でした。
初期は胎盤が造られていく時に出血しやすいらしいですが、不安で不安でたまらなくて大量出血の度に赤ちゃんの無事を確かめに病院に行きました。
とにかく安静に、冷やさないようにしていてくださいね。
無事に赤ちゃんが育ちますように!!

2004.3.24 09:54 34

やすやす(30歳)

私は比較的早い段階で妊娠が判明したのですが(4週の終わり頃、もちろん胎嚢は見えず尿検査のみ)、1週間後にまた来て下さいと言われた二日後に違和感を感じてトイレに行くと鮮血が出ていました。
半泣きになりながら病院に行くと、切迫流産ということで即入院、3週間ベッドの上でした。
胎嚢が確認されたのはそれから2週間後、6週の時です。
でも無事に出産しました。
ただ私の場合、血の塊は確認されずさらっとした血だったのですが・・・

切迫流産の場合はただひたすら安静にしていることが大事です。私は入院中、食事、トイレ、シャワー以外の時はベッドに横になっていなさいと言われました。歩き回るなんてもっての他、ベッドに座っていても注意されました。
入院されてないのであれば安静と言っても難しいと思いますが、なるべく動かず静かに過ごして下さい。
赤ちゃんが無事にお腹の中で育っていることをお祈りしています。

2004.3.24 14:59 17

見晴(33歳)

子宮の中には既にキレイに何もなくなっていました。
まだまだ完全に立ち直ったとは言えませんが、
主人と2人で希望を持って再び子作りに挑戦したいと思います。
お返事下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!

2004.3.25 13:27 21

みん(28歳)

3/25とその前にも2回書き込みをしたのですが、なぜか掲載されないので
再度書きます。
コメントくださった皆さん本当にありがとうございました!!
皆さんのコメントを読んだだけで泣いてしまいました。。。

先日病院に行った所やはり流産していました。
子宮の中はからっぽでした。
まだ完全に元気を取り戻していませんが、あきらめずに再度挑戦したいと思います。

2004.3.27 17:48 23

みん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top