HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園選び、先を見越して...

幼稚園選び、先を見越してますか?

2010.8.11 00:37    0 1

質問者: にのさん(35歳)

はじめまして。

来年幼稚園に行くのですが、いくつか候補を選んでいます。
私は車が運転できず、候補も限られてくるのですが、「小学生になることを見越しているか」という事がきになっています。
皆さんはどうですか?

余り気にせずに幼稚園を選んでも、順応するかなと考えてますが安易すぎますか?
ちなみに子どもは、物怖じしないタイフ゜です。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学校の同じ幼稚園の子が沢山いるという意味で見越すという意味なのでしょうか?
確かに小学校入学の時に知り合いのママ&子がいると心強いし情報も色々入ってきますからメリットもありますし子供も心強いですよ。
入学して暫くは同じ幼稚園の子達で遊ぶ傾向があったりもしますしね。
ただ、これも子供の性格と親の考え方があります。
また小学校時のメリットを考えて入園させてもママ友同士や子供同士のトラブル等で仲良く出来ない場合もあります。

うちは小学校の事より『今』の我が子に何が必要かを考えて入園を決めました。
近所の幼稚園は私の望む指導や雰囲気ではなかったので、あえて少し距離のある園を選びました。
近所の園は見学し何となく園長や保育士の人達の対応や考え方に違和感を感じ大切な子供を預ける気になりませんでした。
1~2年して近所の園に入園させているママ友達に園の不満を色々聞く事となり他の園にして良かったと心底思いましたね。
小学校生活は問題なく過ごせていますよ。

2010.8.11 14:40 33

るる(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page