HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!札幌の病院...

教えて下さい!札幌の病院で子宮筋腫手術をしたいのですが・・・

2004.3.23 08:53    0 3

質問者: たあさん(33歳)

33歳、子供なし。先日筋腫の健診に行った所、6cm大が2つあり、このまま子供ができたら流産の危険があるといわれ、核摘出手術をする事を決めました。
はじめ行った婦人科では筋腫の手術ができなかったので、岩見沢市立病院に紹介状を書いてもらいました。
そこで、MRIをとり、手術をしようかと思ったのですが、周りの人に聞くたびに評判が良くないので札幌の病院に行ってみようかと思っています。
しかしどこの病院に行ったらいいのか迷ってしまい、困っています。
どなたかおすすめの病院を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。子供を望んでいるので、なるだけ早く手術も終わらせてしまいたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事でなくてごめんなさい。

私も札幌のいい婦人科を知りたいです。
情報まっています。

2004.3.25 15:28 76

カリ(秘密)

筋腫とは違うのですが、私は北大で腹腔鏡手術を受けました。
私がうけたのは、流産後手術による腹膜の炎症による癒着を剥がすという手術でした。
術後はだいぶ辛かったけど、傷も小さいし今はすっかり元気です。
同じ部屋に、筋腫の女性が手術を受けて入院していました。
その女性は、地方の病院で大きな筋腫のため大きく傷を開けて子宮全摘と言われたそうです。
だけど、北大では筋腫のみを腹腔鏡で切除で済んだそうです。
一番診察室の工藤先生という先生が腕がいいらしいです。
私もその先生にやってもらいました。
とっても怖い先生なので覚悟が必要ですが。
お腹に大きな傷が開くのは女性にとってはつらいことだし、子宮全的もそうです。
侵襲が最小限で済む可能性があるのなら、一度診察を受けてみてはどうでしょうか?

2004.5.7 17:25 80

ちびた(27歳)

ちびたさん、コメントありがとうございました。
実はもう病院も決定し、手術は今週末となりました。
いろいろ迷った中に北大病院も上がっていたのですが、結局は札幌厚生病院に決めました。
JRで通える事と、評判も悪くなさそうだったので・・・
私の場合、子宮を残しての核摘出手術ですが、腹腔鏡で手術しても筋腫が大きい為、傷は開腹するのと変わらなくなってしまうみたいで、なるべく傷は小さくするようにしますと先生に言われ開腹手術になりました。
情報を教えてくださってありがとうございました。
カリさんは、病院を決められたのでしょうか?子宮筋腫をお持ちなのかどうかわからないのですが、その後どうなさってるのでしょうか?同じ状況であるならばお互いがんばりましょうね。

2004.5.10 10:09 73

たあ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page