HOME > 質問広場 > くらし > 神戸の夜景スポット教えて...

神戸の夜景スポット教えてください

2010.8.13 09:21    0 4

質問者: みゅーさん(40歳)

以前にはじめての神戸旅行について、トピをたてたものです。
その節はありがとうございました。

あの後、主人といろいろ検討中ですが、いわゆる「神戸の夜景」を見たいと思っているのですが、ここで悩んでいます。

日本三大夜景と言われている摩耶山の夜景を考えたのですが、車がないので、バス、ケーブルカーを乗り継いでいくことになります。
距離と所要時間を考えると夜景を見て戻ってきて夕食となると、とても遅くなってしまいそうだし、食べてから見に行くと最終ケーブルカーの時間がすれすれです。
六甲も遠いし・・。
何かいい方法はあるでしょうか?

また、他におすすめの夜景スポットがあれば教えてもらえると嬉しいです。
(ちなみに宿泊は、メリケンパークオリエンタルホテルです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

摩耶の夜景綺麗ですよ。
お薦めは 摩耶でテ゛ィナーを食べる事です
オテルト゛摩耶っていう宿泊施設があり その中のイタリアンがめちゃ美味しかったです

ただ予約じゃないと無理だと思います。

コース料理で 何ハ゜ターンか量によって値段も違うので 詳しくはかけませんが 良ければ検索してみて下さい

他にも展望台にレストランもあったと思います。

旅行って計画中も楽しいですよね?!
目一杯楽しまれて下さいね (^-^)

2010.8.13 10:06 13

あら(34歳)

神戸周辺のホテルには、ホテル発の六甲山夜景バスツアーをやっているところがいくつかあります。
メリケンパークオリエンタルはどうか分かりませんが、ツアーの有無を含め何か良い手段はないか、一度確認してみてはどうでしょうか?
麻耶の夜景は何度見ても飽きないくらい、本当に美しいです。
ぜひ見てほしいです。

2010.8.13 12:35 13

カピバラ(37歳)

みゅーさん、あれから気分は少しは落ち着かれましたか?
もうすぐ神戸にいらっしゃるんですね(^-^)
夜景ですか…やはり山から海を見下ろす景色が有名ですので、再度山のウ゛ィーナスフ゛リッシ゛ですかねぇ。
新神戸駅隣のクラウンフ゜ラサ゛というホテルのレストランで海側の席をリサ゛ーフ゛して、食事しながら夜景を見るというのも一つの案ですね。
あとは、コンチェルトという遊覧観光船がありますので(予約制ですがテ゛ィナーも出来ます)、海から見る夜景も綺麗だと思います☆

2010.8.13 15:02 16

まっく(43歳)

コメントいただき、ありがとうございました!

やはり摩耶の夜景はきれいなんですね~。
メリケンパークからアクセスが悪いのと、ディナーを予約したいため、時間が読めないこともあり悩みます。
うーん・・・。
ビーナスブリッジも捨てがたいし・・。
また主人と検討してみますね。

それからまっくさん、再度コメントいただきありがとうございました♪

2010.8.14 17:47 16

みゅー(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page