HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後4日目で・・・

胚盤胞移植後4日目で・・・

2010.8.15 11:00    0 5

質問者: まいまいさん(34歳)

昨日、胚盤胞移植をして、4日目でした。

前回移植の際は、5日目に妊娠検査薬を試して、
1時後にうっすら陽性反応がでたので、今回も・・と期待していたのですが、何時間たっても反応がなく真っ白のままでした。

ただ、前回の妊娠は化学的流産に終ってしまい、
5週3日で生理がきてしまいました。

昨日の検査で真っ白だったので、今日は恐くて検査する
勇気がありません。
4日目に真っ白でも、それ以降に陽性反応が出た方いますか?

少しでも、そういう可能性があれば・・・と。

ちなみに、私の場合は自然周期なので、ホルモン補充
など全くありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植4日目で血液での中間判定のあるクリニックに通ってました。

この時期は血中HCGが4~5あれば良いようですので、さすがに市販の検査薬には反応しないのでは?
私は胚盤胞移植4日目で血中HCG5.8→6日目で市販のクリアフ゛ルーで薄く陽性→7日目で血中HCG65でした。主さんと同じく自然周期移植です。
もう2~3日してから再検査されてはいかがですか?

2010.8.15 15:05 27

はぐ(32歳)

ついつい心配でやってしまう気持ち、わかります。
でも、いくら胚盤胞移植でも4日後は早すぎでは・・・。
私もぐっと我慢して、今ようやく8日目です。(笑)
ようやくhCGも出るか出ないかだと思うし、1週間は我慢してみてもいいかもです。
お互い頑張りましょうね。

2010.8.15 16:31 33

はっぴーりーふ(35歳)

こんにちは。

私も2~3日待たれた方がいいと思いますよ。

それに前回「1時後」に反応が出たというのが「1時間後」の書き誤りだったら、前回の判定の方が怪しいです。
クリアフ゛ルーなどは長時間放置しておくとうっすら陽性反応が出ますが、それは蒸発線だそうです。


まだ焦らなくていい時期だと思います。
良い結果が出るといいですね。

2010.8.15 17:03 37

なな(37歳)

はぐさん、はっぴーりーふさん、はなさん
お返事ありがとうございました!!

実は、昨日もフライング検査してしまいました。
結果はやはり真っ白でした・・・。

前回は信じられなくて(蒸発線?)、買っていた色んなメーカーので何度もやったんです。
時間はかかっても、すべてのメーカーでうっすら反応がでたのでやはり5日目から反応していたのだと思うのですが。

今回はもう4回目の移植で、凍結胚も最後の1個でした。
だから、かなりショックでしたが、体調・基礎体温から見ても妊娠してないのは自分でも何となくわかります。

また採卵して一から頑張るつもりです!!

2010.8.16 09:31 19

まいまい(34歳)

ななさん、ごめんなさい。

お名前を「はな」さんと書いてしまいました。

2010.8.16 18:14 24

まいまい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top