HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高橋ウィメンズクリニック...

高橋ウィメンズクリニックで漢方処方されている方いらっしゃいますか?

2010.8.19 20:33    0 4

質問者: プっちんぷりんさん(38歳)

はじめて投稿させていただきます。

子宮内膜症、筋腫持ちで、タイミング、AIHを経ても妊娠に至らず、今月から漢方薬局で処方された漢方を飲み始めました。

今月はお盆との兼ね合いで、婦人科での治療はお休みしました。

漢方薬局で、日ごろの気になる症状や基礎体温表をもとに中医の方に色々お話を聞いてもらって、気持ち的にも救われ、体質改善のためにこのまま漢方を続けて行くことにしようかと思っています。

ただ、月の負担が4万円近くと高額であるために、保険適用がある病院があると金銭的に助かるなと思っています。

また、通院している産婦人科は女医さんであることと、先生のお人柄にひかれて通い続けていますが、不妊専門ではないため、そろそろ転院も視野にいれないとと思っています。

漢方処方のある婦人科を検索したら、高橋ウィメンズクリニックがヒットしました。

どなたか、高橋ウィメンズクリニックに通っている方で漢方も一緒に処方されている方、いらっしゃいますか?

あと、処方されていなくても、通院されている方で何か情報があれば、よろしくお願いします。(ジネコ内での投稿が古いものしかないので)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千葉の高橋ウィメンス゛クリニックに転院し、7周期目(今年4月)にAIHで妊娠した者です。

高橋ウィメンス゛クリニックに転院する前は近くの総合病院でタイミンク゛をみてもらっていました。
また漢方薬局(保険適用なし)で月に2万程かけて不妊に効くという漢方を購入していました。
お湯で煎じて飲むタイフ゜ですごく飲みにくいのですが飲みやすい錠剤や粉末タイフ゜は値段が倍してしまうので…漢方、本当に高いですよね(>_<)

ご質問について
個人的な感想となりますが参考までに…

高橋ウィメンス゛クリニックの漢方の先生はとても丁寧に話を聞いて下さいます(女医さんです。診察時間は30分弱でしょうか)。
また処方して頂いた薬もよく効いたので、こちらにかかかれて良かったと思います。
ただ非常に人気があり、予約が取りにくい状態でしたので初診の予約が取れるまでに時間がかかるかもしれません。

高橋先生は
とてもテキハ゜キと診察される先生です。
(高速診察^^;)
忙しそうで
最初は質問がしずらいような印象も受けましたが、
こちらが質問したことについては必ずはっきりとした回答を下さいました。
私は予め質問や迷っていることをメモしておき、自分から積極的に質問するようにしていました。

あと事務や看護師さんの対応が丁寧で優しいクリニックです。

転院や病院選びには色々不安がついてまわるものですがフ゜ッちんぷりんさんに合うクリニックが見つかるといいですね(^^)

2010.8.20 04:06 25

マロン(32歳)

今年4月まで高橋ウィメンス゛に通っていた妊娠6ヶ月の者です

この病院には、漢方専門の診察があるので、予約をして相談することができますただ凄く混んでるので、初診を受けるのに時間がかかるかもしれません
予約はお早めに

薬も2ヶ月分とか言ってもその分出してくれますよ
一度漢方診察を受ければ、普通の診察の時でも、薬がなくなれば、処方していただけます

私は、当帰芍薬、人参湯を出していただいてましたが2万とかかかったことないです。

高橋院長以外も皆さんいい先生ばかりで、看護婦さんも感じが良かったです
いつも混んでますが、オススメの病院ですよ

妊娠するといいですね

2010.8.20 08:09 24

さき(29歳)

こんにちは 私も高橋WCに通院してタイミンク゛を見てもらっています
肥満症なので漢方を処方していただいており徐々に改善しています
薬局で同じ成分を購入するより安価ですので助かります
私もこちらに通うまで3ヶ月待ちでしたので早めに予約するのをおすすめします 電話がなかなかつながらないので…

2010.8.20 10:29 28

もぐこ(37歳)

初めての投稿で内心ドキドキでしたが、お返事をいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

義父より心ない仕打ちを受けて、人間不信になっていたので、みなさんの丁寧な内容のお返事や励ましのお言葉が心にしみて、涙が出そうになりました。

マロンさんへ
ご懐妊おめでとうございます。
丁寧なお返事ありがとうございました。

処方された漢方が効いたというお話は、大変励みになります。

また、質問したことははっきり答えてくれるとう点にも病院に対して好印象を受けました。
マロンさんはあらかじめメモして積極的に質問されたのですね。
私も実践してみようと思います。

今月、婦人科での治療をお休みしたことで、通院のストレスから解放されたものの、このまま漢方一本に絞るか迷っていました。
そんな中、マロンさんの体験をお聞きしたことで、やはり婦人科での治療も前向きに頑張ってみようという気になれそうです。
ありがとうございました。

毎日暑いですが、お体大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
マロンさんのご健康をお祈りしています。

さきさんへ
ご懐妊おめでとうございます。
さきさんとマロンさんは同時期に通院されていたようですね。
実際に妊娠された方からお返事いただけると、へこんで憂鬱になっていた治療にも前向きになれそうです。

現在の漢方薬局へは、月に何度も足を運ばなければならないので、婦人科での治療を再開した時の負担が心配だったのですが、さきさんのお返事からですと、一度に済ませられそうでいいですね。

金銭的にも今より少なくて済みますし。

ご意見、大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

さきさんも、お体ご自愛ください。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
さきさんのご多幸をお祈りしています。

もぐこさんへ
お返事ありがとうございました。
もぐこさんとは年齢が近いですね。(勝手に親近感。)

やはり、病院で処方された方が薬局で買うより安価ですよね。
それで、効果が出ているのならそれに越したことはないですよね。

現在治療進行形のもぐこさんのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね。
もぐこさんの幸せをお祈りしています。

最後になりましたが、みなさんのお返事で、高橋ウィメンズに転院することをかなり前向きに考えられそうです。

先生をはじめ、スタッフの方が感じがよいというのもいいですね。

アドバイスいただいた通り、早めの予約を心がけます。

長文になりましたが、読んでくださった方々、ありがとうございました。

2010.8.20 21:57 21

プっちんぷりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page