HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > もうすぐ臨月なのですが…

もうすぐ臨月なのですが…

2010.8.21 03:33    0 9

質問者: ももさん(26歳)

妊娠35週の初妊婦ももと言います。

妊娠後期になると、
・一度にご飯が食べられなくなる
・胎動が減る
・眠りが浅くなり、夜何度も目が覚める
などの変化があると見聞きしますが、今のところ私にはそのような変化はありません。

個人差があるものだとは思いますし、上記のような状況で大変な思いをされている方もいらっしゃると思うので、こんなことで悩むのも…と思いますが、
例えば、「細切れにしか眠れなくなるのは産後の生活に慣れるために身体が準備している証拠」と聞くと、産後自分は大丈夫なのか?とか、身体への反応が遅い=出産も遅くなるのかな?とか思ってしまいます。

体験談などお聞かせ頂けるとありがたいです
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

人それぞれですから。

生まれたら忙しくなるので今のうちにゆっくりして下さい。

2010.8.21 08:00 106

匿名(35歳)

私は 確かに細切れにしか寝てなかったけど 胎動はずっと強かったです。
臨月に限らず 私が休憩〜しようとすると遊びたいのか 胎動がハ゜ワーアッフ゜して寝れなかった (産まれた後もキックが強く…やんちゃです)
主さんは、もしかしたら 良く寝てくれる赤ちゃんかもしれないですね(^-^)

食事も つわりの頃はタ゛メでしたが… 後半は普通に食べてたような…

人それぞれ〜残り時間を楽しんで下さいね〜

2010.8.21 08:55 114

あら(34歳)

私はまさに今臨月です!
・睡眠は夜中一度トイレに起きるくらい、熟睡してます。
・ご飯は量は少なめですがかなり胃への圧迫感がひどくて一日二食とかしか食べれないこともあります。
・胎動は相変わらず激しく一日中動いてる感じです。
人それぞれ症状も違うと思うので、リラックスして残りのマタニティライフ楽しみましょう!
お互いもうすぐ我が子に会えますね。安産でありますように。

2010.8.21 09:49 32

ころすけ(27歳)

主さんがおっしゃるような(本などに書かれているような)前兆は一切ありませんでした。
でも予定日の6日前に超安産で出産しましたよ。

ちなみに今のところ、産後の生活にもなんら支障はありません。

2010.8.21 10:12 55

たま(32歳)

私はそれらの症状は全くありませんでした。
睡眠は夜中に1回起きるか起きないか、ご飯も普通に(普通以上?)に食べられたし、出産当日まで胎動も感じてました。
よく言われる「お腹が下がると出産が近い」も分からなかったですし…
40週5日で出産なので予定日は過ぎましたが、初産なので特別遅くはないのかな?と思っています。
産後は当然細切れ睡眠ですがどうにかなります!
ホルモンハ゛ランスが急激に変わるみたいで、30分の睡眠でも熟睡感ハ゛ッチリです。
ちょこちょこ睡眠を心掛ければそんなに辛くはないです。

あくまで私の場合なので、こんな人もいるんだ~くらいで読んでいただけるとm(_ _)m
私は生後1ヶ月の育児真っ只中ですが、シ゛ネコを覗く余裕もあったりするので。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!!
残り少ないマタニティライフを楽しんで、出産頑張ってくださいねo(^-^)o

2010.8.21 12:01 41

ゆうたん(23歳)

人それぞれですよー! 
私もそのような症状なく、すごく快適な妊婦生活でした(^O^)つわりもなかったです。 
妊婦生活がスムース゛すぎて、出産は大変になるのかなと思ってましたが、予定日2日前に、陣痛がきてたった二時間でうまれました! 
妊娠、出産は個人差がすごくあります! 
人それぞれなのであまり考えすぎない方がいいですよ(´∀`) 
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね★ 
頑張ってくださいね♪

2010.8.21 12:09 17

エリ(21歳)

こんにちは!
もうすぐ37wに入るものです!

私の場合、胃が圧迫されて苦しいくせにハ゛リハ゛リご飯食べてます。。
お腹イッハ゜イにならないと気がすまないみたいで…
おかげで体重は+10キロ(涙)

胎動はいまだに活発で毎日痛いです(;´∀`)

眠りが浅く、眠れない日々は30wくらいの時でした。35wくらいには爆睡の日々です…

私、コレで大丈夫なのかな?と毎日不安ですが、ここまできたらもぅ個人差あるし☆と開き直ってます!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
お互いに元気な赤ちゃんを生みましょうね☆

2010.8.21 15:12 17

私の場合は…(25歳)

食事は胃が押されているという感じがして、茶碗半分になりました。
胸焼けもひどかったです。

睡眠は一度夜中に、トイレに起きるだけでしたが、普段は朝まで爆睡タイフ゜なので、私にとってはつらかったです。

胎動は産まれるキ゛リキ゛リまでけっこう動いてました。

2010.8.21 22:52 18

めがぬ(41歳)

スレ主のももです。

沢山の皆様にお返事頂き、ありがとうございました。
本来お一人ずつにお返事すべきところ恐れ入りますが、一括にてお返事させて頂きます。

現在育児真っ只中な方や臨月という方など、皆様の臨月の体調や出産が、やはり人それぞれであることがわかり、また皆様の温かいお言葉に勇気づけられました。
ありがとうございました。

出産後も、子供の個性により、本に書いてある通りではないことばかりなのでしょうね!

かわいい我が子に会える日を楽しみに、残りの妊娠期間を楽しみ、出産がんばります!

ありがとうございました。

2010.8.21 23:32 17

もも(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top