HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離乳食が始まった子供との...

離乳食が始まった子供との帰省は?

2004.3.24 13:07    0 1

質問者: ヨッシーさん(秘密)

今日は。いつも拝見しています。
5月のGWに私の田舎に帰省予定です。今現在娘は7ヶ月に入り
離乳食も2回になりました。うちは車がなく電車での帰省予定です。
田舎は特急で2時間、特急に乗車するまで何だかんだで1時間以上
かかります。

そこでお聞きしたいんですが旅行の際の離乳食時間や
あげ方はどうされましたか?
車ならパーキングなどでベビーフードを利用できるのになぁ
とは思っているんですが・・・。(周りに迷惑もかからないし)

うちの子は人見知り?神経質??(決め付けたくはないんだけど)
で伯母のうちに預けた時も私が帰ってくるまで泣き、
帰ってきてからも暫く泣き続けミルクを拒否し
中々飲んでくれませんでした。(ミルク大好きなくせに)
主人の休日に一緒に外出する時、パパが抱っこしても私の姿が
見えないとすぐ泣くのです・・・。
環境が違うと周りを見渡しグズグズ・・・。

そんなわけで電車に乗るだけならばまだしも離乳食のこと
を考えるとどうしようかと悩んでいます。
早く出発することも考えましたが結局一度はミルクをあげる
時間になってしまいます。しかも充分寝ないと機嫌が悪い(@Д@;

レンタカーですと一泊するにはお金がかかり日帰りになって
しまいます。
何か良い方法がありましたら宜しくお願い致します。
体験談などでも結構なので参考までに教えてください。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに悩まないで、その日はミルクだけにしたらいかがです?
うちも7ヶ月の子がいますけど、出かける時間と重なったときは、離乳食あげてませんよ。べつに一食抜いたからって問題ないんじゃないかなー。

2004.3.30 12:04 14

あぽろ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top