HOME > 質問広場 > 雑談 > カラオケでの歌い方(駄です)

カラオケでの歌い方(駄です)

2010.8.23 23:49    0 4

質問者: mocaさん(30歳)

こんばんは!
前々からすごーく気になっていたことがあったので、
教えてください!

カラオケにごくたまに行くのですが、その時いつも、
歌詞の合間の「イェー」とか「ウォウウォウ」とか
「ラララ・・・」的な部分を歌うかやめるか悩みます。
(間奏部分の歌詞じゃないけど歌う部分ですね)
画面にはそういう部分も歌うようにのってますよね?

車の中でCDに合わせて熱唱している時は、そういうとこも
きっちりと一人で歌ってます。
でもカラオケにいくと悩むんです。
「そんなとこまで歌うの!?」って思うかな・・とか。
実際、人が歌ってる間は次何を歌おうか決めてたりして
聞いてはないと思うんですが、気になります。
友達と行く時は歌ってない人が多いように思います。

本当に本当にくだらないことを聞いてすみませんが、
ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mocaさんは、すごくきっちりとした方なんですね。
歌うか歌わないか、決まりなんてないですよ^^
ご自身の歌いかたのノリ次第だと思います。

流れがある所でいきなり黙ったら違和感がある場合もあれば、
そんなにノリノリじゃなくて、かけ声も画面を「読む」感じになって変だという場合もあるでしょう。
個人的には、すべて歌うのが自然になるくらいのノリノリが好きですが、
それも人それぞれですよね。

2010.8.24 09:10 21

ころこ(37歳)

お恥ずかしながら、テ゛ィスコ世代の私はたいてい歌ってますね…。イエイや ウォウウォウとか。
なりきって歌ってれば、割とみんな聞いてくれます。
が、ラララやウォウウォウがえんえんと続きながら終わる曲…「大黒○季さんのららら」とかは、ワンフレース゛歌ったら演奏中止ホ゛タンを押すか押してもらいますね。みんなで合唱になったら最後まで歌うけど…。その場のノリ?が決めてですかね。

年代が違うのにスミマセン。

2010.8.24 09:20 45

かず(40歳)

わかる〜!と思って出てきました(^O^)

一人で歌うのが恥ずかしいのでホントにアイト゛ルみたいにみんなにマイクむけて、ライフ゛気分でみんなと一緒に歌ったりします(笑)

わたしの友達はその部分を利用してみんなにアト゛リフ゛でメッセーシ゛ゆったり握手してまわったり( ̄▽ ̄)
なりきってる様がすっごいおかしくて無茶苦茶盛り上がりますよ〜☆

2010.8.24 10:23 34

ちゃちゃ(28歳)

mocaさん、こんにちは。
カラオケ大好きなシェルティーと申します。

間奏の「イェイイェイ」「ウォウォウ」は
確かに迷いますね…
中途半端に歌うとかえって恥ずかしいし
歌わないと手持ち無沙汰だし…

私の場合、英語の歌詞やラップ部分も同じように悩みます。


友達とか旦那とだったら、思いっきり間奏も歌います。
その方が盛り上がって楽しいからです。
歌詞わかんなくても勝手に即興で歌います。
英語のところだって適当に「ニャニャニャ~♪」です。

職場の人とカラオケに行く時は、その場の空気で変えます。
他の方のご意見にあった、みんなにマイク向けるのもアリですね。

2010.8.24 13:50 42

シェルティー(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top