HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡の術後、どの程度で...

腹腔鏡の術後、どの程度で日常に戻れますか?

2004.3.25 00:55    0 1

質問者: おわんさん(秘密)

来月、腹腔鏡手術を受けることになりました。
卵管水腫と、卵管采の癒着、子宮内膜症のためです。

おそらく癒着をはがしたりすると思いますが、
経験者の方は、どの程度で日常生活に戻れましたか?
術後1日または2日で退院といわれていて、
日常生活には激しい運動以外であれば退院後すぐ戻ってかまわないと言われたのですが、
そんなにすぐに戻れるのでしょうか?

4月末頃に受けるのですが、主人の友達が田舎からこちらに遊びに来るのが
5月5日で、おもてなしをできるのかどうか、気になっています。
飛行機で来るのでもしまた今度、ってことになるなら
早めにチケットのキャンセルのために連絡をしなくてはと思っています。

ご存知の方や経験者の方の意見をお待ちしてます。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
私も、子宮内膜症の為今月(3月半ば)2度目のラパロ(腹腔鏡)を受けました。
前回も、今回も2泊3日でしたが、
手術の翌日には点滴&尿管も外されお腹は多少痛みましたが、
普通に歩く事が出来ました。
たった2泊3日の入院でしたが、体力が落ち疲れやすく
通常の体力に戻るまで1週間程かかりましたが、
立ち仕事をしている方でも、退院後3〜4日ほど仕事を休むくらいなので
手術から5日も経っていれば大丈夫だと思います。
手術後の傷の痛みも3日ほどでなくなりましたから。

2004.3.30 19:23 13

瑠(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top