HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 3回人工受精しました

3回人工受精しました

2010.8.25 08:56    0 3

質問者: まゆみさん(38歳)

皆さんこんにちは。結婚2年目で今年から不妊治療を初め15日に3回目の人工受精をしました。今回もまた生理が来るかと思うと悲しい気持ちになります。人工受精してから10日目ですが今朝の基礎体温が37.09と今までの体温の中で最高の体温でちょっと驚きましたけど妊娠は余り期待してません。今まで人工受精しましたが体温がこんなに高いのは初めてで37度越えは有りましたけどね。病院からお薬貰ってルトラールを10日ほど貰って飲んでます。このお薬は副作用が有るとか以前調べたんですけどどなたか詳しい方居ますか?薬の影響かわかりませんが基礎体温がおかしくなり初めて人工受精して高温が21日以上続いたので妊娠かと思い病院で血液検査したら妊娠してなく体温がずっと高い状態が続いてなかなか低温にならず先生に相談してもしかしたらホルモンハ゛ランスが崩れてるか甲状腺が悪いか血液検査した結果以上なく酷い貧血だと言われました。生理も2.3日で終わる月とか有って量も以前より少ないかなぁって思います。体外受精を進められましたけど金銭的に余裕がなくもう少し人工受精を頑張って見て妊娠しなかったら赤ちゃん諦めようかって主人と相談しましたけどでも赤ちゃんはかわいいから心のどかでは諦められないのが正直な気持ちです。検査も一通りして子宮の中にホ゜リーフ゜が有り切除しらんかんぞうえいではそうかく子宮と言われ子宮が小さく流産や早産になりやすいと言われストレスが多く貧血も有り栄養不足、右の卵巣が余り良く無い見たいで良い所がなく最悪な状態です。最近、短時間で働きに出ようか考えてます。主人の両親と同居で主人のお父さんに治療代を払って貰ってます。仕事は農家なので二人とも給料は貰ってません。私は以前に仕事をしてましたが辞めて家の方で働いてます。貯金もなく苦しいし働きに出て体外受精の費用を稼ごうかなぁって考えてます。なんかわかりずらくめちゃくちゃな文章ですいません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お薬を飲んでいなければ37度こえたということは着床したということが考えられますが、ルトラールを飲んでいるならば、体温が高くなると思います。ルトラールは黄体ホルモンなので薬の影響かもしれません。とにかくうまくいくといいですね。

2010.8.25 10:06 22

rikako(38歳)

あまり人工授精の妊娠率は高くないと聞きました。
私もショックを何度受けたか。

体外受精はお金かかりますし、助成があるといっても調べてみると
あまり強い味方とは言えないですよね。ないよりは良いですけど。

2010.8.25 12:35 28

ぷりん(秘密)

こんにちは。
私も人口受精を3回トライしてますよ。

3回目の人工授精の時に初めて私もルトラールを
処方されたんですが
体温は上がりましたねぇ。

37度なんて超えたことなかったんですが
3日間ほど超えたところでガクンと下がって
生理になりました。

私は凄く期待しちゃって残念な結果でしたが
まゆみさんは良い方向に行くとよいですね!!

2010.8.25 13:52 26

ヤクルト(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top