HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 39歳で人工受精は有りですか?

39歳で人工受精は有りですか?

2011.7.28 15:54    0 5

質問者: とくめいさん(39歳)

不妊治療1年半が過ぎ今まで人工受精3回しましたが妊娠に至りませんでした

私は先月、子宮奇形の手術をしました。先生からは妊娠はしやすくなると言われ手術後、今後の治療について相談に行き体外受精に進むか後、人工受精2回するかと言われ正直、悩んでます

体外受精の説明を看護婦さんから聞きましたが金銭的にきつく余裕が有りません

主人とは人工受精2回して駄目なら諦めようって話しはしました

私も主人も貯金はゼロで主人の両親と同居で私達、夫婦は生活費、小遣いは一切貰ってなく治療代は舅から貰って病院に行ってます

私は以前、パートで働いていましたが結婚後は農家の仕事をしてます

放射能の影響で野菜の相場が安く中々、収入に繋がらず働きに出ようかなぁって思いますが両親も年で舅が来月、目の手術をするし姑は月に3ヶ所病院通いで治療代はもう出せないって舅から言われました

話がそれましたが高齢で人工受精をし妊娠したかたいたらよろしくお願いします

年齢的に体外受精に進むべきだと思いますが後、人工受精2回にかけて見ようかなぁって思います

年齢的に時間も無いのは重々、承知してます

このまま赤ちゃん出来なかったら主人と死ぬまで楽しく暮らして行きます

精神的にもきつい年齢だし同居がストレスで舅が頑固でわがままで口喧しく過去に2回家出しました

主人とは毎日、口喧嘩してるし今の環境で赤ちゃん出来るとは思えず正直、もう諦めようって心の中で思ってます

話が解りずらく申し訳ありません。何かアドバイス頂けたらと思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は41歳で人工受精して今、妊娠8ヵ月です。
子供が無事生まれたら1ヵ月後には42歳になります。
ただ、薬や注射で卵胞は大きくしてもらいました。

頑張ってくださいね!

2011.7.28 19:55 56

もも(41歳)

2回も人工出来る。といい方に考えましょう。
もしかしたら、出来るかもしれないし。

2011.7.28 23:09 53

あと(37歳)

全然ありですよ~。

41歳寸前まで人工授精してました。

計12回トライしました。

その間に2回流産もしましたが、

いま4ヶ月の子を育てています。

年齢的にはステップアップされた方がいいとは思いますが、

5回はトライしてみた方がいいと思いますよ。

2回であきらめるのはもったいないです。

妊娠出来るといいですね。

頑張って!!!

2011.7.28 23:29 53

匿名(41歳)

年齢だけがネックなら、全然可能性はありますよ!

先に投稿されてる方もそうだと思いますが
『不妊でない40代』『妊娠しやすい40代』もいるんです。
まずは周期を無駄にせず人工受精を続け、お金ができたら体外をしてみては?
それから治療以外でも多めにタイミングを取る事も大切です。
お金がかからず女性の体のバランスが整いますし、何より妊娠のチャンスが増えますから。

2011.7.29 08:37 64

はるか(41歳)

事情があり人工授精のみで不妊治療を断念しました。
授かる事は出来なかったのですが、今は主人と二人で仲良くやっています。

とりあえず、一度は人工授精を試してみればいいのに、
と思います。
どちらかしか選べないのでしょうか?

体外受精に気持ちが向いてないのですよね?
術後で妊娠出来やすくなっていたら、一度は人工授精を試しみたいと私なら思います。

2011.7.29 11:53 26

じゅごん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top