HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 病院に行きたいのに、生理...

病院に行きたいのに、生理がきそうです(>_<)

2010.8.26 21:04    0 11

質問者: すずむしさん(33歳)

携帯から失礼します。



早速ですが、初診は生理中以外じゃないとタ゛メですか?


というのも、不妊治療専門病院への転院を勧められました。

でも、私も主人もなかなか仕事の休みがとれず、やっと今月末に行けることになったのに、昨日から少しずつ出血が始まりました。

前回の生理から数えて35日目。いつもの感じだと、診察時にはかなり多目の出血が予想されます。



病院に確認すればいいことなんですが、タ゛メって言われたらどうしよう?とか、タ゛メに決まってるのに、わざわざ電話してこないでよ、って怒られたらどうしよう?と、不安なってしまい確認できません。


病院の案内には、一応「受診は生理日に関係なく、いつでもお越しください」と書いてあります。


もちろん、私もできるなら生理日以外に行きたいのですが・・・


みなさんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理3日目の血液検査もありますから、ちょうど良い(相応しい言葉ではないかもしれません。すみません。)のではないですか。
生理中でも内診もしてくれますよ。
「患者さんは出血とか気にされるけど大丈夫ですから」と断言されました。
される側としてはやはり躊躇しますけどね…
それに、どんな事でもまずは病院に確認する事は大切だと思いますよ。
3日目にあたる日に受診可能なら、ぜひ診察を受けてくださいね。

2010.8.26 21:21 91

まっく(43歳)

はじめまして。

私も不妊治療中です。

不妊専門病院はいつでも受診可能です。
と、いうのも生理中にする検査、生理後にする検査、排卵を確認したり、高温期にする検査・・・と、その時期によってする検査が違いますから。
逆に生理中に行ったら、早速次の排卵からタイミング法が出来るかもしれないし。
せっかくご主人と一緒に行けるのなら、生理中でも行ったほうがいいと思いますよ。

あと、病院によっては予約なしでいつでも来てくださいというとこと、1ヶ月先しか初診の予約をとれなかったりするところもあるので、迷っているならまずは電話したほうがいいと思います。


2010.8.26 21:36 84

ふく(36歳)

不妊治療を専門にしている病院でしたら生理中の内診(それも2日目とか3日目)は日常茶飯事なので
本当にいつ受診しても構わないと思います。
案内にも書かれているようですし、全く問題ないのでは???

検査期間、治療期間(高度医療の時のみでした)に私も流血状態での内診、何度も経験しました(笑)
誰しも好き好んでしたくはないと思いますが、
医師も看護師も慣れっこですので堂々と行かれたよろしいかと!


2010.8.26 21:36 32

MIRO(31歳)

生理中じゃないと出来ない検査もあるので 生理になっても大丈夫ですよ。
通い始めた頃に『生理の2日目〜4日目の間に来て下さい』と言われたことがあり、血液検査した記憶があります。

2010.8.26 21:48 45

たまご(32歳)

生理中でも全然大丈夫ですよ。
生理中じゃなければできない検査もありますし。
私は今顕微授精に向けて誘発を開始するところですが、逆にクリニックから生理1~3日目に来院するよう指示されています。

2010.8.26 22:10 89

orihime(39歳)

 最近治療を始めた者です。

 初診の予約をとった日が、生理の3日目にあたってしまい、そのまま出かけましたが、先生に「ちょうどいいね~エコー診察できるよ~!」と喜ばれましたよ。

 どちらにしろ、生理中にもエコーやら採血の検査はあるので、何も気にせず行かれて平気ですよ。


 それから、分からない事はなんでも病院に聞きましょう。
 こっちはシロウトなんですし、恥ずかしい事は一つもないですよ。あちらはそんな電話、きっとたくさんあるでしょうしなんとも思いませんよ~。

2010.8.26 22:12 30

まな(38歳)


こんばんは

初診での受診日ですが、病院で言われてるように、別にいつからでもいいと思いますよー

しいて言えば、生理1日目から5日目の間に行けば、ホルモン値の検査などから始められるので、そのまま卵管造影やら、その周期は検査だけで、使えるので、周期を無駄に使わずにいけますよ。

ちなみに私は、生理3日目に受診しました。

あまり緊張なさらずに受診して下さいねー

2010.8.26 22:16 20

おむすび(38歳)

案内にもある通り、婦人科は生理中でも大丈夫ですし、
(内診もOKですし、生理中にする検査もあります)
仮に「ダメに決まってるでしょう?」なんて
怒るような病院なら、通う値打ちないと思いますよ~。

せっかく日が合ったなら、
とりあえず一緒にお話を聞かれるだけでも
大きいと思います。

2010.8.26 23:14 18

とおりすがり(36歳)

こんばんは

もううる憶えで申し訳ないですが、
人工受精を5回やった後、
ステッフ゜アッフ゜を勧められ転院しました。

初診の時か、次回か忘れましたが、
生理中に内診をしましたよ。

生理中でしか、しっかりみえない何か(本当に申し訳ありません)があるとかで…。

私はこうと決めたら、時間がもったいないと、すぐに行動した記憶があるので、
おそらく初診だったと。
病院や治療の予定で違うかもしれませんが、
とりあえず行かれてみては

頑張って下さい

2010.8.26 23:34 19

すもも(32歳)

すずむしさん、こんばんは。
私は今年から不妊専門クリニックに通ってます。生理中の受診で悩まれてるようですが、まず生理中でも行ってみられたら良いと思いますよ!必ずしも内診しなければいけないわけではないですし、生理中にする血液検査もあります。検査によっては生理開始から何日目にっていう場合もありますから次の受診の予定もたてられます。私のクリニックでは不妊治療についてのオリエンテーションもありましたよ。
なによりまず病院に行ってみて、病院や先生の雰囲気を感じることが大事じゃないでしょうか?ご主人と一緒に行けるなら、なおさらその機会を優先されたら良いと思います!

すずむしさんの転院がうまくいくよう願ってます☆

2010.8.26 23:45 18

もも(32歳)

みなさん


たくさんのお返事、ありがとうございました(^-^)

まさかこんなにお返事いただけるなんて思ってなかったので、とても嬉しいです。


みなさんが言われているように、生理中の検査もあるんですね。

経験談を話していただいて、とても心強いです。


はりきって、診察に行ってきます☆

2010.8.27 17:59 22

すずむし(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top