HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈からの立ち直り方教えて!

撃沈からの立ち直り方教えて!

2004.3.25 18:59    0 6

質問者: まーたんさん(秘密)

生理予定日5日前から、体温が37度を超えました。
出来たー!と思い主人にも話し、大変喜んでおりました。
が、37度が4日続き5日目の今朝は36.7。
かなり落ち込んでたら、おりものに血が。
うわーん。
でも、出血が増えないのでダメもとで妊娠検査薬使ってみましたが、やっぱり陰性。
ただいま、撃沈中。
今日は主人と残念会です。
それにしても、出血が増えない。
ナプキンにはほとんど付いてません。
下腹部痛も今は無し。(今朝は少しありました)
いっそ、ドバーっと出てくれた方があきらめもつくのに・・・。
今日のビールはひかえようかな(^^;)
皆さんはどうやって撃沈から立ち直りますか。
やっぱり禁酒解禁?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も少しでもいつもより高温が高いと期待してしまいますよ〜…
んで、生理がきたら思いっきり自分なりに凹んで、私の場合
一日寝たらとりあえず復活できるんですよね(苦笑)
それでも前は一日中泣いてたときもあったんですが最近では
私の体で妊娠できることの方がおかしいじゃない?っと
思い始めたら(悲しいですが…)立ち直りが早くなりましたよ。
あまり参考にならないですよね、ごめんなさい。

ちなみに、私が通っている不妊専門病院のHPに
酒&タバコは不妊率をごくわずかですが下げると書かれていました。
体質改善のためにも少し減らすことから頑張っていてはいかがでしょう?

2004.3.27 10:19 9

もも(秘密)

私も今朝生理がやってきてしまい撃沈中です(>_<)
こんなことを毎月繰り返しながら来てますが、私たち夫婦の趣味が
ゴルフなので生理が来た翌日くらいからは「また1ヶ月ゴルフできるや!」と切り替えてます。
とは言え今回こそはできてるかもなぁ〜と期待していたので明日
立ち直れるかどうかです・・・。
でも、まーたんさん出血まだそんなに出てないんですよね?検査薬
もう少ししたらまた試してみたらどうでしょう??
かわいいあかちゃんが早く訪れるといいですね!がんばりましょう!

2004.3.27 10:38 8

なお(32歳)

こんにちは
まだ完全撃沈ではないようですから、もう少し待ってみては
いかがでしょう・・・。
私はもう何年も撃沈日は、食べたいものを食べる!!飲みたいものを
飲む!数ヶ月に1回は買いたいものを買う!そして、よ〜く寝る!!です。
値段とにらめっこの買い物ですが、その日ばかりは食べたいものを
買って過ごします。
私は現在は胚移植後です。
判定までまだ10日ほどありますので、次の撃沈には御寿司でも食べようかな。私もみなさんがどんな風に過ごしていらっしゃるかぜひ聞かせていただきたいです。

2004.3.27 18:18 7

まっつん(28歳)

欲しい時の生理は、来る度に撃沈するんですよね。
私も、生理来た2・3日は、毎回グズグズ泣きべそをかいていました。
気持ちの切り替えが出来たのは、生理来たら、その2週間後には排卵日がやって来る!って気持ちを切り替えるようにしたんです。
そしたら、なんの事もなく生理を乗り越える事が出来ました。
まーたんさんも、生理が来たらすぐ排卵日が来るじゃ〜んって気持ちを切り替えて頑張ってください!

2004.3.29 16:45 7

のんのん(29歳)

まーたんさんこんにちは。
実は私も先日撃沈したばかり。
しかも今回体温が高かったのでとても期待していました。
生理予定日当日に体温が下がり、それでもまだ期待していましたがダメでした。

ショックだったのですが、何かもう仕方ないかな、と自分でも驚くほどあっさりと受け入れられました。
あんまり考えないようにしているというか、妊娠したら出来なくなる事を、妊娠前だから出来る様な楽しい事を沢山イメージしてます。
 
 ディズニーランドに行ける!とか、温泉に行ける!とか。
 そして何より禁酒解禁!これが一番効きますね。
 昨日は生理痛であんまり飲めなかったけど。
 この貴重な二週間を有意義に過ごしたいと思います。

 そう思うと二週間って短いですよね?
 体も心もリフレッシュして、来週期に備えたいですね。
 お互い頑張りましょう!!

2004.3.30 11:25 9

フロ(33歳)

皆様レスありがとうございました。
一度お礼のレスをいれたのですが、迷子になったようなので再度お礼のレスです。
皆様がおっしゃる通り前向きが一番ですね。
運動とおいしいものを食べることは私も大好きです。
2週間後にはまた排卵があることを楽しみにして。
ももさんのおっしゃる通り、アルコールも控えめにしてみます。
皆様も可愛い赤ちゃんに早く会えますように。
お互い頑張りましょうね!

2004.4.7 20:12 7

まーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top