HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気持ちの立て直し中・・(...

気持ちの立て直し中・・(今月も撃沈、その原因と今後の課題)

2001.11.8 14:07    0 0

質問者: チョコミントさん(秘密)

皆さん、こんにちは。それぞれの現場でいろんな思いされながら毎日お過ごしのことと思います。現在、私は高温期8日目。高温期といっても36.3〜36.5℃ときわめて低い、よって妊娠の確立も極めて低い、っていうか「撃沈」という現実を受け止め(ようと必死)つつ生理が来る日を待っています。病院にかかって3年。基礎体温も3年。子供を望んで半年。何で赤ちゃんは我が家にやって来ないんだろう・・原因として考えられるのは
 ?おりものの:普段から多い。でも年々質が変わってきた。最近は水っぽく
 出てくるのがよくわかる。臭いは甘酸っぱい。すぐに乾き、陰毛が下着と一 緒にくっついて変な感じ。排卵日にも卵の白身が出ない。以前の検査では異 常なし。4年前、カンジダ経験。
 ?基礎体温:あまりにも高温期が低すぎる。きっと黄体ホルモンに問題あ  り?でも先生はな〜んにも言わない、血液検査もしたこと無い。でも先々月 グラフは理想的だったなあ。(妊娠できなかったのはタイミング悪かったか   ら。)漢方の効き目はウソだったのか?
 ?5年前の初詣:生理中だったことも忘れてお参りした。あとで気付いたが その神社、安産の神様でした・・・バチがあたったのかも。
 ?私という人間:毎日が疲労気味、やる気が出ない、顔色不良。健康診断は 異常なし。仕事の行き詰まり、自信喪失、目標の喪失。つまり心の問題。
<課題>
?,?に関してはもう一度先生に徹底的に聞くことにします。?はやっぱりありえますか?謝りにいったほうがいいのかなあ・・?は今年度で退職することになったのですが、これは妊娠を見込んで出した結論。そして自分の能力と現実の力との大きな差に、自分に幻滅しています。これからもめいっぱい働いて認めてもらいたかったのですがそもそもその根性がダメみたい。いつもからまわり。一度辞めて、自分へのプレッシャーから解放されたい。
<まとめ>
 妊娠するってホンと不思議なこと。神様ってその人の一番必要なときにその喜び、苦しみ、希望やらを与えてくれるのかなあ。こんなこと考えている間にも世界ではいろんな人が運命に翻弄されつつ一喜一憂してるんですよね。赤ちゃんが主人と私のところに来てくれるようにまたがんばりまーす(でもちょっとブルーです。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page