HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈後の立ち直り方

撃沈後の立ち直り方

2005.3.23 15:30    0 6

質問者: ともさん(26歳)

今周期、初めてのクロミッド&hcgで排卵させ病院の先生からも『内膜の厚さもホルモンの数値も良いので可能性かあります』と言われいつもは11日ぐらいしか続かない高温期も12日目へ!その日のお昼一瞬すごい吐き気になり、もしやつわり? と喜んで旦那とも妊娠を期待していましたが13日目の今朝体温がさがってしまい明日にでも、生理が来そうです…。
旦那はまた頑張ろうと言ってくれましたが、私は気分が少し暗くなり
部屋をそうじしたり、化粧をねいりにしたり、いい香りの芳香剤やらを買いに行ったりと 何とかテンションを上げました。
今は生理も来るなら来い!! というような気分になり落ち込んでる暇があったら、旦那へ美味しい物を作ろう!という気分になってます。皆さんはこんな時、どのようにして少し落ち込んだ気分を紛らわしていますか?宜しければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その調子でテンション揚げてればきっと妊娠できると思います。
大丈夫だと思いますよ!

2005.3.28 19:07 7

kiki(秘密)

撃沈したときってつらいですよね。半日は立ち直れません・・・でも考えてもなるようにしかならないのだからしょうがない!(っていっても考えたり泣いてしまったりしますが)私は最近 株を始めました。毎日がスリリングです(笑)ともさん、まだお若いのだから妊娠のことだけ考えず、いろいろ趣味をもってみては?旦那様に美味しいお料理をつくるっていいアイデアですね〜。私も見習わなくては!!

2005.3.28 20:51 7

まさきょん(29歳)

こんにちは。

私は妊娠に至るまで1年かかりました。
少しでも下腹部がズキズキすると「もしかして?」なんて期待を毎月持ちながらも撃沈の連続で。。。
撃沈後の楽しみは週末に旦那と一緒に晩酌することでした。
時々、居酒屋に行ったりもしていましたよ。
あとは、週末に旦那と近所の河川敷に行ってバトミントンをしたり2人で野球をしたりしていました。
落ち込むのは生理がきた瞬間だけにして後は楽しく過ごすようにしていました。

2005.3.29 16:54 6

みっち(20歳)

もうお返事しても遅いでしょうか?久々にパソコンをひらいたので。題名をみて思わず私と同じ思いをしてる方がいらっしゃったので、お返事します。
 私も毎月がんばっているのですが、結果がでません。もう何度と挫折しましたが、諦めきれずって感じです。私はまだ病院に行って検査はしてないのですが、そろそろ重たい腰を上げなきゃなぁと思ってるのですが。生理がくるたびに何度も泣きました。結婚して、子供をつくったらすんなりできるものと間違った考えをしていたので。
 今は仕事を始めて、気分転換しながら…後は買い物!!ぱぁ〜っと贅沢します。(負担にならない程度に)服とか、贅沢にご飯食べたり。でもそのときは主人も一緒です。主人のお見立ての服を着ると主人もご機嫌がいいので。一人だと余計に落ち込むので。主人と一緒にあれがいい、これがいいと言いながら。結構気分が晴れてます。また頑張ろうって思えてきます。それでもダメな時はパンを作ります。生地をこねる時一緒に文句を言いながら(笑)なんで生理くるの??とか、なんで私のところにはコウノトリはきてくれないの?とか…あと主人の文句もいいます。こね終わるころにはすっきりしてます。
 全然お返事の意図がずれてますね。ともサン一緒に頑張りましょうね。

2005.4.1 19:40 6

ゆき(秘密)

私もおとつい撃沈しました。

今日は買い物(服とバッグですが、高価ではないけど)をし気分が晴れました。

私の場合はお金を使うことですね、きっと。

2005.4.2 15:25 6

パー美(31歳)

こればかりは、毎回毎回ホントに慣れませんよね・・・。
『生理来たっていいや』って思っていても、心の奥深くでは
『期待』しないことをやめれてないんですもん。
私ももう1年以上こんな想いを繰り返しています。
早く、妊娠したいなあ・・・。一緒に頑張りましょうね。

2005.4.2 21:50 7

にんにん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page