HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 石川県の不妊治療の病院

石川県の不妊治療の病院

2010.8.27 18:49    0 4

質問者: だっふさん(37歳)

はじめまして。いつも皆様の投稿を拝見して勉強させて頂いております。
年齢のこともあり、焦ってきました。結婚4年目にしてまだ出来ません。1年前に普通の産婦人科へ行ったのですが、不妊治療には積極的ではなく…。最近無職になってしまったのをきっかけに本格的に治療に専念したく病院選びに迷っております。候補は永遠幸レテ゛ィース(できれば金沢の方)か鈴木レテ゛ィースです。情報をお持ちの方がいらっしゃればよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金沢市在住のチヒ゛です。

私は、ある産婦人科で2年程タイミンク゛で様子を見てきましたが、一度も妊娠に至らず、鈴木レテ゛ィスホスヒ゜タルへ転院しました。
先生からは、2年半タイミンク゛をとって(前の病院で)妊娠できないのは不自然というか不妊症であり、もっと早くに行動を起こせばよかったのに!と言われ、体外受精を進められました。
まさか体外受精をすぐにするとは考えていなかったのですが、先生の真剣な説明と自信満々な姿(本当に素敵な先生です)に心は決まり、初めての体外受精で妊娠できました。

ちなみに、特に不妊原因は分からず主人のほうもいつも合格点!おそらく私に何らかの原因があるだろうという事で体外受精を進めて下さったようです。

今、5ケ月に入りましたが先生にはとても感謝しています。

永久幸とはたまごクリニックですか?たまごクリニックには行った事がないですが、鈴木さんは産まれるまでトータルで見て下さるので、そこもホ゜イントでした。私は里帰り出産ですが・・。

参考になればいいのですが(>_<)長々と失礼しました。

2010.8.28 20:45 25

チヒ゛(30歳)

金沢たまごクリニックに通っています。

ここはKLC系列のクリニックで、基本的に採卵は自然周期法なので、使う薬や注射などは少なくて体への負担が小さい分、一度に採れる卵の数は少ないです。

体外受精専門のクリニックなので、待合室で生まれたての赤ちゃんや妊婦さんにあったりしなくてすむのはありがたいです。スタッフの方たちの対応も丁寧でいいと思います。

2010.8.28 21:25 25

りんこ(36歳)

こんにちは。金沢市在住です。
私は2年間タイミングで頑張りましたが恵まれず、今年の春から鈴木レディスホスピタルに通院しています。
私も、出産までトータルでみてもらえるということがポイントとなり、こちらの病院に決めました。口コミでの評判も良かったですしね。こちらの先生は、とても良い先生ですよ!
とても忙しいはずなのに、いつも穏やかです。でも、時には厳しく真剣にお話をしてくださいます。診療にも無駄がなく、本当に患者さんのことを考えてくれているんだなぁと感じます。
そして、看護師さんはじめスタッフのかたがみんな親切で優しいです。
私は、検査で決定的な問題が発覚し治療をはじめたばかりです。自分自身先が見えず不安になることも多いですが、ひとつずつ問題をクリアしながら頑張ろうと思っています。
だっふさんがどちらの病院を選ばれるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね。
同じ地域で頑張っている人がいるって思うととても励みになり心強いです。

2010.8.29 02:18 38

iToh(26歳)

主のだっふです。
チヒ゛さん、りんこさん、iTohさん、お返事ありがとうございました。お話を聞いてもまだ少しだけ迷ってはおりますが、早めに治療テ゛ヒ゛ューしたいと思います!今日から高温期に入ってしまい、タイミンク゛もとれなかったのでイシ゛ケてますが、時間がもったいないので、緊張しますが行動に移したいと思います。本当、同じ地域で頑張っている方がいるとおもうと心強いです。仲間に入れてください!ありがとうございました。

2010.8.30 11:17 31

だっふ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page