HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 心拍確認を祈るばかり。

心拍確認を祈るばかり。

2010.8.28 00:13    0 3

質問者: あーちゃんさん(36歳)

生理が一週間遅れ、妊娠検査薬で陽性反応がでたので、次の日すぐに病院へ行きました。私は2回流産しており、3回目で女の子を授かりました。その時、不育症との診断で、ヘハ゜リン点滴を24時間、30週までやっていました。今回、5w2dで胎嚢確認。6w0dで卵黄嚢確認。胎芽は確認出来ませんでした。
先生から、来週心拍確認出来なかったら、流産ねっと言われ不安です。少量の出血もあり、上司に話をして今週は仕事も休んでいます。先生から、休みが無駄にならないといいね。とも言われてしまいました。『出血した時に、無理して流れたらどうするの?と言っていたのは先生なのに…。』すいません。愚痴でした。
妊娠が分かってから、カフ゜ロシンを始めましたが、点滴ではないので不安です。
祈るしかないですよね。

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師も、言い方を考えてほしいですよね。変に遠まわしに言うのも
嫌だけど、あっさり流産のこととか休みが無駄になるとか言わないで欲しいですよね。

私も医師の言葉に傷つき、なかなか立ち直れなかったことありました。
医師にとっては、今まで何百人、何千人診てきて、「よくあること」かも
しれないけど、私達にとっては初めてだったり、言われても頭に入っていかない
ショックなことってありますよね。

とにかく、信じましょう。

2010.8.28 11:35 26

蘭(秘密)

あーちゃんさん。こんにちは。私も1度、流産経験があります。本当に辛いですよね。時間が経てば気持ちが楽になるなんて、そんなわけもなくて。あーちゃんさんのお腹の赤ちゃん。無事に心拍確認できるといいですね!私もお祈りさせて頂きます。流産の経験があるからこそ、検査薬の陽性反応の濃さ、妊娠初期の症状、胎嚢確認、心拍確認、一つ一つ慎重になるし、今回こそは!と力が入る反面、毎日不安に押しつぶされそうになりますよね。そんな不安な時期での先生の言葉、簡単に流産だなんて言って欲しくないです。テ゛リカシーが足りないのでしょうか?悲しくなります。あーちゃんさん、病院を転院することは可能ですか?あーちゃんさんのお腹に来てくれた命を、患者さんの気持ちを理解して下さる先生に診てもらいたいと思いました。無事に産まれるまで不安は付きまとうと思いますが、妊娠生活を幸せ気分で送れるといいですね。どうか心拍確認出来ますように…。

2010.8.28 16:08 21

ほのか(23歳)

蘭さん。ほのかさん温かい言葉ありがとうございます。先生の言葉で、聞き流せる時もあるのですが、今回は、ス゛シッと来てしまって流せない自分がいたので、聞いて頂いて、少し落ち着きました。
今日、6w2dで心拍を確認できず、タ゛メかもなぁ〜来週確認できなかったら、流産ね〜と言われ、
来週6w5dで確認となります。不安と期待で、待ちどおしいやら、怖いやら、変な気持ちです。
今回は、胎嚢やhcgの数値、胎芽(確認出来ていたみたいです)卵黄嚢と順調だったので、期待も大きすぎてしまい、気持ちがついていきません。
今は、来週の診察を待つしかないです。

転院も考えたんですが、ヘハ゜リンの点滴や、カフ゜ロシンをやってくれる所を探せなくて…このまま様子を見ます。
ありがとうございます。

2010.8.28 18:45 25

あーちゃん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page