HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 島根県での不妊治療

島根県での不妊治療

2010.8.29 00:23    1 4

質問者: はちさん(37歳)

どなたか情報をお持ちの方、お願いします。
体外・顕微授精を内田クリニックでお世話になってやっています。一人子供を抱えての治療なのですが、金額が高いことと、実家から遠いため出雲の県中か医大に転院ができればと考えてしまいます。
金額の事や治療の仕方など、何でもいいですので情報が欲しいです。
年齢のこともあり、時間がとても貴重です。実際、電話したり行ってみたりしたのですが、ほとんど情報をもらえませんでした。
どんなことでもいいですので、知っておられる方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はちサン、はじめまして。私も同じく島根県で不妊治療をしています。料金が1番安いのは医大です。体外受精も15万円前後で受けれるみたいです。研修医が居るので病院側が助成金みたいな物を貰えるらしく安く出来るみたいです。あと待ち時間も無いです。その変わり妊娠率は…。
私は県中に通って明日、初の移植を控えていますが、金額的には体外受精の準備が始まってから8万円ぐらいです。移植・凍結・培養費などは明日以降に支払うのでハッキリ分かりませんが、先生からの説明だと一回の体外受精費用は平均28万前後との事でした。予約制ですが待ち時間は、はっきり言って長いです。早くて20分ぐらい長いと1時間以上は待ちます。あと不妊セミナーが定期的に行われているので参加されてみたらいかがでしょうか?電話で問い合わせしたら日にちなど教えて貰えると思います。

2010.8.29 08:29 41

匿名(29歳)

始めまして。
私も内田クリニック行きたいのですが、遠いので通うのが難しいです。
なので医大に行っています。
今は人工受精してますが…
他の病院行ったことないので、金額が安いかわかりませんが…
1回行ってみたらいかがですか?

2010.8.29 09:22 37

リス(21歳)

少し質問からずれてしまうのですが、島根県在住で3年半の治療の末、昨年出産したので、出てきました。

「時間がとても貴重」とのこと、米子市のミオ・クリニックは本当に名医なので、可能性に入れてみてはどうでしょうか。今は高速道路も無料ですし、インターを下りてからすぐです。妊娠率の低い総合病院で負担の多い治療を何度も受けるよりよいのでは…。

私は内田さんとM市立病院で授からず、悩んだ末にミオさんに転院して最初のIVFですぐ妊娠しました。料金は内田さんの1,5倍くらいでしたが、設備もスタッフの数も質も驚くほど違いました。一度説明会に参加されては。

2010.8.30 11:14 40

あいあい(37歳)

匿名さん、リスさん、あいあいさんお返事本当にありがとうございました。
匿名さん、移植、うまくいくといいですね。リスさんの人工授精も。
私は内田でお世話になり、顕微授精のせいか移植まで入れると60万はかかっています。7月の移植でやっと着床までたどり着いたものの、8週で流産でした。まだ1つ凍結胚があるので内田さんに通うつもりですが、このまま続けていくことは難しいです。正直、相性も良くないと感じていて。妊娠率が落ちてしまっても、金額の安さに惹かれて医大か県中に行ってしまいそうです。
米子のミオさんも本当に惹かれますが、金額がやはり怖いかな。ですが一回目でと聞くとかなり惹かれます。
貴重なご意見、本当にみなさんありがとうございました。同じ島根県の方からお返事が頂けただけでも、心強く思えました。感謝します。

2010.8.31 23:09 34

はち(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page