HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 島根県松江市での不妊治療...

島根県松江市での不妊治療…病院は?

2010.9.2 18:27    0 2

質問者: るんさん(35歳)

こんにちは

島根県松江市(橋北)に住んでいるものです
松江市には内田クリニック(個人病院)と
市立病院の不妊外来があります

このふたつの病院の様子とか
ここが良かったとかどうだったか
治療方針や医師、看護師さんなどの対応
この体外を得意としている…など
どんな細かいことでも構いません

ご存じの方がおられたら教えてください!


片方の卵管に癒着があり
腹腔鏡で手術か体外受精をする予定です
(両方するかも)

個人病院は高いというイメージがありますし
総合病院の不妊外来は事務的なイメージがあります
(すみません!私の勝手なイメージです)

実際に感想が聞けたらすごくありがたいです

どんなことでも構いません!
よろしくお願いします!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

松江市在住(橋南)のはたです。
私は2件とも通ったことがないので役に立たないかもしれませんが、米子のミオ・ファティリティ・クリニックに通い2人の子供がいます。
私も癒着等があり、腹腔鏡手術をして体外受精でした。
この病院はとても有名で、技術や管理もよく成功率が高いです。
個人病院は確かに金額が高いですが、安くて成功率の低いところ(内田と市立の詳しい成功率はわかりませんが…)で頑張るよりは、成功率の高いところに賭けてみようと私は思いました。
松江から通われてる方も多い様ですよ。
高速も無料化になっているので以前より通いやすいと思います。うちからは高速で30分で行けます。
ホームヘ゜ーシ゛もあるので良かったら見てみて下さい。

2010.9.3 14:22 23

はた(34歳)

るんさんこんにちは。

我が家は転勤族で大学近くに住んでます。

私は、内クリでの体外受精で授かりました。
多発性の筋腫などから、体外受精に進みました。
転勤族のため、情報が何もないまま、内クリへ飛び込みました。
まず、初診の予約待ちが1ヶ月半ありました。

毎月セミナーを県民会館でされてます。先生や看護師さん、培養士さんも来られるので雰囲気がつかめますよ。
通院中は看護師さんの皆さんの雰囲気がとてもよくて通うのが楽しかったです。先生は白衣を着てないので、私服チェックも楽しかったです(笑)。気さくな先生で、しっかり説明して下さいます。

料金はやはり高額ですが、それなりの価格ではないでしょうか。
治療前には夫婦と先生とで、治療の流れと料金の説明がありますよ。
希望すれば、カウンセラーさんも月一で来られます。
ただ、学会で長期の休診があるのが残念でした。
内クリもホームヘ゜ーシ゛があるのでご参考にされてみて下さい。

市立病院は新しくて、きれいですよね。
こちらの先生に相談をしたことがあります。親切丁寧に相談にのって下さいましたよ。確か、松江市が主催してた不妊セミナーでだったと思います。

るんさんにあう先生がみつかり、そしてるんさんご夫婦のもとに、赤ちゃんがやってきてくれますように。

2010.9.3 21:43 28

くにびき大橋(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top