愚痴です。

2010.8.31 14:56    0 3

質問者: トクメイさん(秘密)

皆さんこんにちは。

不妊治療歴2年になります。

赤ちゃんが欲しいのは旦那のはずなのに、
全くやる気がでないようすです。
原因は両方にあるのですが、治療しているのは
私ばかり・・・

ストレスはたまるばかりです。

たまにイライラして旦那につまらないことで
あったってしまいます。

こんな感じでコウノトリはやってくるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コウノトリは、くるときは例えケンカしようと、ストレスためようと来ます。

ただ、そのきてくれたコウノトリをよりうれしく迎えられるかは、やっぱ夫婦仲良しの方が喜べると思いますし、ストレスが多過ぎるとうれしいこともうれしさ半減だからもったいないですよ。


うちは私に子宮内膜症があり不妊治療中です。
最初は主人も治療にあまり協力的ではなかったのですが、色々とひとつひとつ、夜お話をしていったら少しずつですが理解してきてくれました。
少しずつで良いから、お互い理解しあえるとよいですね。
不妊治療をはじめてからの方が仲良くなったというカッフ゜ルもたくさんいます。

確かに治療は女性に負担が多くきます。
だから男性はあまりやることがなかったり、何すれば良いかわからなかったりすることも多いみたいなんです。

ただ、ふとしたきっかけでご主人が治療におおいに興味を示すこともあると思うのです。
そのきっかけは、ご夫婦ごとに違うのでしょうけれど……

きっとご主人も模索中なのだと思います。
そんなご主人を少しずつ、少しずつ導くことができたら色々なことがうまくいきはじめると思いますよ。

あとはお二人とも栄養たっぷりつけて!
男性にも女性にも、コラーケ゛ン的なものは精がつくようなのでオススメです!
私達はこんどこっそりスッホ゜ンでも食べてみるかと画策しています。

2010.8.31 20:20 22

シトリィ(27歳)

お返事ありがとうございます。
仲良く不妊治療されているんですね。
うらやましい限りです。

うちは主人が優柔不断で決断力がなく、はっきりと物事を言わず
何事もスタートダッシュにでおくれるぎりぎりタイプです。

私はどちらかと言うと、どんどん前に進んでいくタイプで、
ちっとも動かない主人にイライラするんです。

会社でもちゃんと仕事できてるか不安なくらい。
(一応仕事はしてるみたいだけど・・・?)

不妊治療は夫婦で協力しなくちゃ前には進めないみたいだけど・・
精液検査・・・今度で?
不妊学級・・・行って来たらひとりで・・?
先生の話・・・何言ってるかわかんない?から聞いてない?

優柔不断で決められないのなら私が決めたことに従えばいいのに、なぜか反対するんです。

いったい何をしたいのでしょうか?疑問です。

本当に私との間の子供が欲しいのかさえ疑ってます。
他の女性でもいいんじゃないかと思える時さえあります。

2010.9.1 09:31 13

トクメイ(秘密)

キ゛リキ゛リタイフ゜ですか……
うちも最初は病院いくなと言われたり、検査?必要ないと言われたりなかなか動きませんでしたが、決断力だけはあるので、やると決めたらすごい前向きになりました。

ようはご主人の心に火をともせるか。
なかなか火がつきづらいタイフ゜だから根気は必要かもしれませんが……

キ゛リキ゛リタイフ゜とのことなんで、治療はなるだけ若い方が成功率が高いこと。ある程度のタイムリミットが存在すること。
など後から焦ったって遅いんだということを強調して伝えてみたらどうでしょうか。
あとは、病院いくのが怖いタイフ゜の男性もいます。(私の父がそんな感じ)
この場合もいざとなって、症状が重くなって、焦らないと行きたがりません。
クリニックが怖いんです……
だから不妊学級とかも行きたがらないのかも……


とにかく必死さをアヒ゜ールしてみたらどうでしょう。
不妊治療を認めているということは、やっぱりご主人はスレ主さんとの子供ほしいと思いますよ?

あとは、痛い思いをする治療もあると思います。その時は、「痛いから迎えにきて」と無理矢理にでも頼ってみたらどうでしょうか。
あとは「自分も治療辛い」と素直に伝えてみてもいいんですよ。
悪いことじゃないです。

切羽詰まればご主人もきっと病院いくタイフ゜だと思います。
ただし切羽詰まってからの治療は効率悪くなることが心配です。

その点、よーくご主人に話してあげて、今が頑張りどきなんだとわからせてあげて下さい。
大変だと思いますが。
応援してます。

2010.9.1 12:28 16

シトリィ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top