HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊専門鍼灸か光治療どち...

不妊専門鍼灸か光治療どちらか迷っています。。

2010.9.2 10:40    0 2

質問者: メイプルさん(秘密)

いつもこちらで勉強させて頂いています。

鍼灸(不妊専門)か光治療か取り入れてみたいのですが、
どちらの方が妊娠に近づける、またどのような効果があるか教えて頂けないでしょうか?

1年ほど病院での治療をお休みしていましたが、3カ月前からまた通い出しました。
クロミッド+タイミングで2カ月トライしましたが撃沈・・・ 卵の成長がやや遅く、1年半前に卵管の軽い癒着を腹腔鏡で剥がしたのですが、もしかしたらまた癒着しかかっているのかも。。という不安もあります。
近々卵管造影をまた受けてみようとも思っています。

価格は鍼灸も光治療も1回5000円ほどで、
どちらも平均3カ月(週1~2回)以上続けないと効果が現れてこないようなのでスゴク迷っています。

どなたか両方経験された方いらっしゃったらご意見・感想など教えて下さい。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

光というのは、光線のことでしょうか?
それか、病院でやってるサンヒ゛ーマのことでしょうか?
私は、不妊治療をお休みしてる時に針と光線、両方してましたよ。
針は、週に一回、光線は週に二回、それ以上でもオッケー。
でもお金がめちゃくちゃかかりました。
月に五万くらい(>_<)
夫婦で通ってる人もいましたが、、、
旦那さんに問題ないなら、自然妊娠も可能性大ですよ!
結構、年齢問わず通って、4ヶ月〜半年、一年以内に自然妊娠していく人が多かったですよ。
早く結果が出れば出るほど費用が安くてすむから、先生は病院いくより安いとか言ってましたが、、、
うちは、旦那にも問題があったから、自然妊娠の可能性さ低くて、、、
8ヶ月通ってから病院の治療に戻り、妊娠しました。針や光線治療は妊娠してからもした方がいいみたいですよ!
私は、妊娠してからは、つわりや切迫流産でそれどころじゃなかったから、通ってませんが、、、
良い選択ができるといいですね

2010.9.3 08:02 23

あおいろ(29歳)

あおいろさん
こんにちは~! レスありがとうございます!
運転手さんと言う事で、運転中ならゴメンなさい_(._.)_
光治療ってそうです光線です! 
鍼にしてもとにかく体を温めて血液循環を良くして。。ってことみたいですね~
鍼ってツボに打っただけでホントに効果あるのかなぁ・・って不思議で(^_^;)
ダンナにはどうやら問題はなさそうです。
どちらも同時にされてひと月5万でしたか。。 病院の治療とあわせると高額ですね(泣) ウチはムリです(汗)
でもでもあおいろさんのように、病院お休み期間中に鍼や光治療で準備すると良い結果に結び付く方もいらっしゃったので励みになります!
効果があった方のお話が聞けて嬉しかったです(^◇^)
ありがとうございました! 

2010.9.3 15:09 24

メイプル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page