HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 倉敷中央病院に通院中の方

倉敷中央病院に通院中の方

2010.9.3 09:32    0 2

質問者: ゆいさん(34歳)

こんにちは。

倉敷中央病院で、5年前に1人目を体外にて授かりました。
今年1月より、また2人目を体外にて頑張っています。

採卵1回。
移植4回しましたが、3回目の移植で化学的流産に終ってしまいました。

10月に再度、採卵予定です。

同じ病院に通われている方、いらしたら教えてくださいね。

少し、気分的に滅入っています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユイさんはじめまして。
倉敷中央病院、地方の病院なのに通われている方にこんなところでお会いできるなんでなんだかうれしいです。
私は2年前にIVFで第一子を授かり、今1才半の男の子のママしてます。
先月から第二子に向けて2度目のIVFに挑戦し、先週陽性判定をいただいたばっかりです。
2週間後に心拍確認、10週頃順調なら1診卒業できる予定なんですが。。。まだ不安だらけの日々ですね~。

ゆいさんも二人目の治療となると、通院だけでも大変ですよね。
うちはまだ小さいので一時保育に預けたり、夫婦で協力しながらなんとかここまでこれました。
なかなか結果が出なくてつらいときでしょうが、1度は妊娠出産されているのだし、かならず元気な胚に巡り合えると思います。
来月の採卵、フォリスチムで誘発ですか?
今度こそうまくいきますように。

待合でもしかしたらお会いしていたかもしれませんね(^-^)

2010.9.3 22:56 44

ここぶん(31歳)

ここぶんさん、お返事ありがとうございます!!

同じ倉中に通って、しかも一人目。二人目ともに体外なんですね。

私は5年ぶりの体外のため、凍結方法が変わっているのに驚きました。
以前は、ガラス化法ではなかったので、融解時に胚がダメージを受けて、半分くらいは駄目になっていました。

ここぶんさん、移植はホルモン周期ですか?
私は自然周期でお願いしているので、自然に排卵して5日後に移植となっています。
でも、4回失敗したので、ホルモン周期の方が良いかなと思っています。

最近は、1診のノートにも書き込みが少ないですよね?
昔はもっと書き込みがあったので、なんだかさみしいです。

今週あたり、心拍確認でしょうか?
良い結果が出るといいですね。
同じ病院に通われている方が妊娠されて、とてもうれしいし励みになります!

私も、来月の採卵、また頑張りますよ。

2010.9.6 08:35 35

ゆい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top