HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > お腹が膨らんで。。

お腹が膨らんで。。

2010.9.6 20:27    0 3

質問者: たいようさん(38歳)

こんばんは。
今月の初めに3回目の人工授精をしました。
今はディファストンを飲んでいます。
毎回思うのですが 人工授精をした直後からすごくお腹が張っています。
担当の先生聞いたのですが”少し張りますが心配いりません”という答えでした。お腹が膨らんでしまって洋服ももうパンパンです。。
人工授精をされた皆さんに質問なのですが このような症状はよくあるのでしょうか?
皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私は8月にAIH3回目をし、既に撃沈しております。

黄体ホルモン剤を服用すると、多少の副作用があります。
もちろん個人差なので、副作用が出ない方もいらっしゃいますが、私もお腹がやばいくらい膨れましたよ。。
なんでしょう、ガスが溜まってる感覚…みたいな。
張って張って痛いわ重いような気がするわ…。

生理が始まったら、シュルシュル~っとお腹の張りも治まっちゃいましたよ。

あまり気にしない方がいいと思いますよ。

2010.9.7 01:18 24

aki(36歳)

私は先月の30日に二回目の人工授精をしました。 今 毎日が不安でたまりません… 私もお腹が凄く張って苦しいし重いし…自分の姿を鏡で見るのが、嫌な時期がありますよ。 でも、何日も経つと治ってるので大丈夫だと思いますよ。 たいようさんも嬉しい結果出るとイイ〜ですね。

2010.9.7 13:55 17

まあちゃん(39歳)

akiさん まあちゃんさん お返事ありがとうございます。
とても不安だったのですがすごく勇気と元気が出ました。
みんな頑張っていらっしゃるんですよね。
皆さんも良い結果が出るように祈っています。
私も頑張ります。

2010.9.7 18:57 15

たいよう(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top